« タフだよね~ | トップページ | 夏のひんやりデザート♪ »

2009年7月 1日 (水)

あさいち IN 飛騨高山♪

釣りをした翌日の日曜日

飛騨高山の朝市にrvcar

当初の予定では 日曜日も釣りをするはずだったのですが

家の用事で帰宅することにdash

朝 少しだけ時間があったので

帰る途中に寄ってみました

P6281044_r1

P6281048_r1

P6281081_r1

さるぼぼは 高山のお土産屋さんでよく見るお人形です♪

赤カブの漬物を買って

次は新鮮な野菜~ と思ってフラフラしていたら

こんなお店を発見しましたeye

P6281057_r

バジル一盛100円sign01

一盛ってどのくらいって聞いたら

お店のお姉さんが えっっ!て言うくらい

かごに 次々入れてくれます

P6281056_r

山盛り~notes

しかも無農薬でとってもきれいです

コーラルラビなんていう 珍しい野菜もあって

楽しいお店でした

ところが ここで あんじゅが ちょっとやらかしてくれましたsad

お店の人が

「朝もぎのズッキーニもあるよ!」って 出してくれた時のこと

台の上に置いたとたん

それまで おとなしく一歩下がっていたあんじゅが

いきなり 前足を台にかけて 前に乗り出しちゃったんですsweat01

思わず 「この子の大好物なんです~ ごめんなさい」

って 弁解してしまうわたし(あんじゅまま)

なんと お姉さんが あんじゅにって

ズッキーニをおまけしてくれました♪

このお店では 当然 袋いっぱいお買い上げ~club

P6281059_r1

何もなかったかのよーに おすまし顔のあんじゅ♪

確かに この後は ずっとおりこうだったけどね~

びっくりしたよ ホント!!

P6281078_r1_2

さらにフラフラしていると おいしそうなお店を発見eye

P6281068_r

P6281061_r

いちごのフローズンドリンクですnote

これが すっごくおいしかったんですhappy01

次に行ったときも 絶対 食べるだろうなぁ~

P6281075_r1

宮川沿いの遊歩道を 朝市エリアを上に見ながら散策

P6281072_r1

クワガタムシを見つけたり

(あんじゅより先に捕獲成功wink

P6281074_r

川に行きたいばっかりdashのあんじゅを引き止めたり

ぱぱ 大忙しですsweat01

P6281080_r1

わたしが 飛騨牛コロッケ飛騨牛メンチカツ

待っている間に 人ウォッチングしたり・・・

(買い食いばっかりのわたしたち?)

あんじゅにとっても 盛りだくさんの一時でした♪

P6281079_r1

こーいうとこはね 食べ歩きするためにあるんだよ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

参加してますnotes

|

« タフだよね~ | トップページ | 夏のひんやりデザート♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

高山の朝市いいですね~
ハーブのお店もであるんですね。
きゅうりやトマトもきっと美味しいでしょうね!
レディメロ連れて行ってみたいです♬♫

投稿: LADYママ | 2009年7月 1日 (水) 08時10分

高山いいな~!
何年前だったかな~行ったことあります!
飛騨牛が美味しかったなhappy01

あんじゅちゃんこの人ごみの中
イイ子で歩けたねー!!すごいよ~note
前足をかけたお陰でズッキーニ貰えちゃったんだね
ラッキーheart02

投稿: チュンチュル | 2009年7月 1日 (水) 12時49分

朝市ですかぁ いいですねぇ~活気があってo(^-^)o あんじゅちゃんは お利口さんですよねぇ~!人混みの中でも大丈夫なんですねぇ~!和ませてもらいましたo(^-^)o

投稿: ヤマトパパ | 2009年7月 1日 (水) 13時04分

高山…飛騨高山の高山ですね。
朝市でのあんじゅちゃん、いいこですね。
他のワンちゃんとも仲良く出来るし~ぃ~
Beeは…言わないことにします。

あんじゅちゃんのベロがかわいく出てるのは
飛騨牛の匂いを察知したのかな?

投稿: Beeママ | 2009年7月 1日 (水) 13時42分

高山の朝市いいですね~。
まだ行ったことがありません(汗)

生イチゴジュースおいしそ~。いちご大好きな我が家の娘達が大喜びしそうです。
パパは飛騨牛コロッケ&飛騨牛メンチカツの方がいいな~。
朝市で食べ歩きして~~!!

PS.日曜日の練習会、参加しますか?

投稿: ティアラぱぱ | 2009年7月 1日 (水) 22時45分

イチゴのフローズンドリンク…おいしそー。
たっぷり使ってるって感じですね!
ピースもイチゴ好きなんですよー。
うちのパパは、飛騨牛メンチカツだなきっと…。

あんじゅちゃん、おりこうだったんですね~。
クワガタの写真、イイお顔です。
興味あったのかしら?

投稿: ピースパパ | 2009年7月 2日 (木) 00時11分

↑あっ、コメント私です。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年7月 2日 (木) 00時12分

コメントありがとうございますup

LADYママさん

ハーブとか売っているお店はめずらしくて、実は、この写真のお店だけでした。
若いご夫婦のお店だだったし、おしゃれな感じがしましたよ。

よくあるお店は、おばちゃんとかおばあちゃんが、漬物とか、きゅうり、ピーマン、トマトなどの季節の野菜を売っています。


チュンチュルさん

飛騨牛は、この日は食べなかったんです。
こーいうところでは、串焼きとかで売ってるんですよね~

前足かけちゃったときは、かなりあせったんですけど、おまけしてくれちゃたのはラッキーでした♪

ヤマトパパさん


ホント、活気があって楽しかったですよ~
観光客もたくさんいたし。
ワンちゃん連れの人も、結構いて・・・
最近、ワン連れの人は、色々な場所で見るようになりましたね。

投稿: あんじゅまま | 2009年7月 2日 (木) 23時51分

コメントありがとうございますnote

Beeママさん

あんじゅがおとなしかったのは、前日の釣りでかなり疲れたからじゃないかなぁ・・・

やっぱり、疲れたワンコはいいワンコですね


ティアラパパさん

コロッケもメンチカツも揚げたてで、とっても美味しかったですよ。
こーいうところの食べ歩きは、やっぱり最高です♪

日曜日のディスク教室は、参加するつもりです。

ひつじのもこもこさん

いちごのフローズンは、ホント、まんま いちご~って感じだったんです。
凍らせたいちごを、蜂蜜と混ぜて、ガーってミキサーにかけてるんですって!

クワガタは、ちょっとびびって後ずさりながらも、興味はあったみたいです

投稿: Beeママさん | 2009年7月 3日 (金) 00時04分

さっきのコメント 私です~
ごめんなさい♪

なんで Beeママさんに??

投稿: あんじゅまま | 2009年7月 3日 (金) 06時30分

今日は遊びに来てくださりありがとうございました♪
あんじゅちゃん,落ち着いていてとってもいい子ですね~。
こういう朝市とか食べ歩きできる場所って私も大好きです☆
野菜も新鮮で美味しそうですね。
大好きなズッキーニをおまけしてもらえてよかったね♪

投稿: HAGI | 2009年7月 4日 (土) 00時40分

HAGIさん
遊びに来てくださってありがとうございますnote

疲れたワンコはいいワンコ~♪
前日 釣りで川原を歩きましたからね
いつもより ちょっとおとなしめでしたsnail

写真のお店であんじゅがやらかした時は、ホントにあせったんですけど、ちょっとラッキーでしたhappy01

投稿: あんじゅまま | 2009年7月 4日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45502026

この記事へのトラックバック一覧です: あさいち IN 飛騨高山♪:

« タフだよね~ | トップページ | 夏のひんやりデザート♪ »