« フライフィッシング犬になれるかな?その2 | トップページ | 手作りビスケットをもらいました♪ »

2009年6月22日 (月)

あんじゅ号完成♪

あんじゅ号

それは”護送車”のよ~に

P6130768_r1

こーんな風に あんじゅをどっかに連れて行っちゃう

あやしい車!

ではなく・・・

中はこんな感じになっておりますclub

Dsc_0095_r_2

あんじゅが座っているのは 取り外し可能なベッドです

ベッドの下には 十分な収納スペース♪

板の上部には 薄めのクッション材も入っていて

Dsc_0094_r1

とまぁ あんじゅ一家 一緒に寝てもOKなのです

ベッド&格子は あんじゅぱぱ作です

さすが本職だね~♪

護送車もどきの ごっつい格子は

あんじゅを 車でお留守番させるとき

窓を全開にしても セキュリティ面で安心できるように

つまり 外から人の手が入れられないようにってことなのです

Dsc_0096_r

こんな感じについているんです

決して 決して 護送車ではないんです~

でも そう見えるらしいの~

何度となく言われましたcoldsweats01

車中泊には慣れっこなあんじゅ家ですが

やっぱり ベッドは寝心地よくないとね~

Dsc_0008_r1

で 今度のお休みも

こ~んなところにお出かけしたいなぁ

Dsc_0013_r1

でも でも あんじゅぱぱの仕事が忙しくなってきたんです

今のご時世 ありがたいことではありますが

どうか連休がとれますよ~にnotes

Dsc_0032_r1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログランキング参加してます♪

|

« フライフィッシング犬になれるかな?その2 | トップページ | 手作りビスケットをもらいました♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

いいね~いいねぇ~
これでいつでもどこでも完璧に車中泊ができますね。今まで以上にね!!
体をゆったり伸ばして寝られるのは最高ですよ!

投稿: LADYママ | 2009年6月23日 (火) 10時34分

すご~い!!!
あんじゅパパ器用ですね。

是非、ぶーたん号の車もヨロシクです(笑)
キャンピングカーほしい~~です♪

投稿: ぶーたんママ | 2009年6月23日 (火) 14時56分

わぁ~すてき、ステキ。
パパさんのお手製ってところもすごいです。

思い立ったら直ぐに出掛けられますね。
あんじゅちゃんと川の字で…いいなぁ~

投稿: Beeママ | 2009年6月23日 (火) 15時49分

すご~~い!!!
車中泊の時は椅子で寝ると首とか痛くてあまり寝られないけど
これならみんなでグッスリ寝られるね~!!
パパさんすごいな~!
連休取れたらこれでどこ行くのかな

投稿: チュンチュル | 2009年6月23日 (火) 19時06分

あんじゅぱぱ器用ですね~。

これで、いつでも何処へでもお出かけできますね。 あんじゅちゃん連れて、釣りやキャンプに出かけましょう♪

ところで、サイドオーニングはどうなったのかな???

投稿: ティアラぱぱ | 2009年6月23日 (火) 23時31分

記事の冒頭~。
護送車ネタに笑っちゃいました~。

それにしても、あんじゅパパさんやりますね~。
格子も、あんじゅちゃんの安全のためなのですね!

芝生がキレーな所です。
我が家の芝もピースが食しております(笑)。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年6月24日 (水) 00時49分

すごーいw(゚o゚)wかっこいいーねーあんじゅ号rvcar
この格子いいですねー溶接されてるんですか?
うちも欲しいな・・・・

投稿: POTY | 2009年6月24日 (水) 13時07分

あんじゅ号 良いじゃないですかぁ~窓をあけてられるのが凄く良い~!あんじゅぱぱ流石ですね!

投稿: ヤマトパパ | 2009年6月25日 (木) 01時31分

コメントありがとうございますnote

LADYママさん

そうなんです~
いつでもどこでも寝られるのって楽ですよね♪
今は いろいろな所に日帰り温泉とかあるし、あんじゅ家のホテル候補はいっぱいありますよぉ

ぶーたんままさん

遊びに来てくれてありがとうございます~

キャンピングカー♪
うちもあこがれてます~
いつかは!!って感じですよね~

Beeママさん

あんじゅぱぱの仕事は、鉄とかステンレスとかの金物の職人なんです

あんじゅと川の字でって言いたいですが、寝てる時の位置取りは、逆・神社の鳥居型みたいです
最初、ぱぱとわたしの足元に丸くなってるのが、だんだん横に伸びてきて、横に直線になってくるんですよね~


投稿: あんじゅまま | 2009年6月25日 (木) 18時24分

コメントありがとうございますnote

チュンチュルさん

ホント、体伸ばせるって楽ですよね~
特に、荷物が全部ベッドの下に入ると、思いついた時にすぐゴローンってできちゃうんです

先週、釣りの帰りにすっごく睡魔がおそってきて、SAで仮眠とったんですけど、後ろに行けばいいだけでしょ~
楽だった~

ティアラパパさん

サイドオーニングはですね~
車に傷つけないように付けるべく、キャリアーの加工中だったんですが、今は、ぱぱの仕事が忙しくなってきたので、作業中断中です
純正のものではないので、ちょっと工夫が必要みたいです

ホントの夏!の前に欲しいです~

ひつじのもこもこさん

サラダバーが趣味みたいなあんじゅですが、今回の写真の場所では、遊ぶのに夢中で食しませんでした

でも!
釣り途中に待たせてる時は、オオバコとおか山蕗とか食してました
特選素材は山の幸でございます~ ってとこですね(笑)

投稿: あんじゅまま | 2009年6月25日 (木) 18時32分

コメントありがとうございますnote

POTYさん

この格子は、角パイプを溶接して作ってあります
ステンレスなので、特別な切る道具がないと切断は無理じゃないかなぁ

あんじゅだけで車でお留守番させなくちゃいけないとき、こうしておけば、ある程度安心できますからね~

ポーティ号も護送車仕様にしちゃいますか~?

ヤマトパパさん

窓を全開にできると、車内温度はかなりちがいますよ~
と言うか、これからの時期、開けておかないとすっごく暑くなりますもんね

で、あんじゅをベッドの上においておくと、ちょうどこの窓からの風が抜けていい感じなんです~

投稿: あんじゅまま | 2009年6月25日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45425245

この記事へのトラックバック一覧です: あんじゅ号完成♪:

« フライフィッシング犬になれるかな?その2 | トップページ | 手作りビスケットをもらいました♪ »