« オフ会に参加しました♪ | トップページ | 子どもたちにライジャケを! »

2009年6月 4日 (木)

パトロール中です♪

わたしが 寝室で洗濯物をたたんでいると

たいてい あんじゅもついてきます

で ベッドから高みの見物のあげく

P5100569_r1

とでも言いたげな目を向けてくるんですeye

ままはやることがいっぱいあって忙しいの

あんじゅは ねんねの時間でしょ!

家のことで忙しい時間は

あんじゅはお昼寝タイムsleepyのはず!なんです

わたしが決めたんですけど・・・

でも あんじゅは 寝るどころか

とある日課で忙しいんだよね~

それは・・・

P5100570_r1

P5090561_r

P5090563_r1

P5090564_r

P5090566_r1

また 見てる~eye

もう10時すぎたから いっぱい人が来るよ

きりがないよ~

我が家のすぐ隣は 畑があるのですが

その畑をはさんで向こう側に 薬局があるんです

まあまあのスペースの駐車場もあるので

車も人も ひっきりなしに 出たり入ったりしています

どうも あんじゅは それが気になるらしいの

寝室で昼寝してると思ったら いつの間にか起きていて

よく じーっっ と薬局を見ているんですeye

変わった音のする車が入ってきたりすると

ウ~ウ~ 威嚇したりして・・・

P5100568_r1

そうだね~

あんじゅは 変わったことがないかどうか

日々 パトロールしてるんだよね~

ところで ワンの考える 自分の敷地って

どこまでなのかなぁ

見える範囲eyeは ぜ~んぶ って思ってるような気がする・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« オフ会に参加しました♪ | トップページ | 子どもたちにライジャケを! »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃんパトロール御苦労様でございますo(^-^)o そうですよねぇ~どこまでがテリトリーなんでしょうね 見える範囲なら我が家は、一つの山になっちゃいます(笑)

投稿: ヤマトパパ | 2009年6月 4日 (木) 23時15分

うちも窓から見なくては気がすまないみたいです。
でも、あんじゅちゃんみたいに威嚇ではすみません。
だからリビングの窓ガラスは傷だらけ。
割れたら怖いので窓からの監視は禁止中です。

散歩の時、他のワンコといつも威嚇合戦に。
Beeがそのワンちゃんたちのテリトリーを
侵害してるんですけど…
態度は『私が歩きます!お退き!』って感じです。

投稿: Beeママ | 2009年6月 5日 (金) 10時02分

コメントありがとうございます

ヤマトパパさん

あんじゅ、お向かいの家にクロネコのトラックが来ると吠えるらしいです。

いつまでたっても、落ち着きの無いワンです。

投稿: あんじゅぱぱ | 2009年6月 5日 (金) 23時33分

Beeママさん
コメントありがとうございますnote

寝室は2階の窓なので ガラスを突き破らんばかりに興奮することは無いんですけど、これが1階で 家のすぐ前とかだったら どうなるんでしょうね~

あんじゅは、結構ビビリーなので 散歩途中にワンちゃんに吠えられたりすると Uターンして逃げ出そうとします
この間なんか ジャックラッセルテリアに吠えられて 走って逃げようとしました
相手は2頭だったけど でも あんじゅよりずっと小さいんだよ~

投稿: あんじゅまま | 2009年6月 6日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45227301

この記事へのトラックバック一覧です: パトロール中です♪:

« オフ会に参加しました♪ | トップページ | 子どもたちにライジャケを! »