« ディスクを使った後には・・・ | トップページ | 新しい遊び場所♪グルメ編 »

2009年6月10日 (水)

新しい遊び場所♪

平日の夕方

仕事が早く終わったから

いつもの遊び場で あんじゅを遊ばせるよ~

と あんじゅぱぱから連絡がphoneto

(あんじゅは 毎日 ぱぱと出勤してます)

当然 わたし(あんじゅまま)も行ったのですが・・・

いつもの場所では 子どもたちがボール遊び中baseball

いったいどこに??

あんじゅたちは 新しい遊び場を見つけてました

Dsc_0113_r

シロツメクサがいっぱいできれいじゃないですかnote

前の遊び場よりも広いし いいですね~

Dsc_0097_r1_2

Dsc_0098_r1_2

そ~れbaseball

キャッチ~!

1

Dsc_0103_r1

Dsc_0104_r1

Dsc_0105_r1

って だめじゃ~ん

Dsc_0168_r

当たり前ですsign01

レトリーブがダメダメのあんじゅ

やっぱり 講習会でパールパパさんに教えてもらった

ブラブラボール でやるしかないね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

|

« ディスクを使った後には・・・ | トップページ | 新しい遊び場所♪グルメ編 »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

良い場所見つけましたねー
広くて草が沢山生えてるから肉球痛めずに走れそうですね
あんじゅちゃんもレトリーブが難しいですか?!
RUNも少しずつ持ってくるようにはなったけど
50/50かな・・・
ブラブラボール気になりますlovely

投稿: チュンチュル | 2009年6月11日 (木) 12時47分

良さげな場所見つけたんですねぇ~!なかなか練習場所を探すのは大変ですよね (^_^;)顔見知りじゃない小さな子供達などなど いらっしゃると出来なかったり でもパパさん良い場所見つけましたねぇ~!o(^-^)o

投稿: ヤマトパパ | 2009年6月11日 (木) 18時25分

いい場所みつけましたね。あんじゅもとっても楽しそう♪
我が家の近くにもこんな場所があればな~・・・。
レトリーブ頑張って練習しましょう!
アイリスとどちらが早く覚えるか競争ですね。ブラブラボール、我が家も買わなきゃ!
でも何日もつかな???

投稿: ティアラぱぱ | 2009年6月11日 (木) 22時04分

「シロツメクサの花が咲いたら、さあ行こうラスラール・・・」♪(笑)

レトリーブが駄目なピース・・・。
なんか、共通テーマなのかしら…。

ブラブラボールって何?
調べよ~。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年6月11日 (木) 23時39分

素敵な場所ですね~!
「追い越したよ~」のあんじゅちゃんには 大受けです 笑
うちも ちびすけのレトリーブ 頑張っていますが 手元に持ってくる前に 横にそれる…
気長に頑張ります^_^;

投稿: くり | 2009年6月12日 (金) 00時45分

コメントありがとうございますnote

チュンチュルさん

ボールでもディスクでも、わたし達の方へ向かって戻ってはくるんですけど、手元までは来ないんですよ。
あくまでも、わたし達の方へ!!っていうだけ・・・
半径2~3Mくらいのところで、ポトンって落とすんですよね。

で、一緒に走って追いかけさせるといいと聞いてやってみたんですけど、ご覧の通りでしたcoldsweats01

ブラブラボールはひも付きボールのことなんですけど、今まで我が家にあったものよりも、あんじゅの反応がかなりいいんです!
揺れ方がブラーンブラーンって感じなので、あんじゅ家ではブラブラボールと呼ばれてます♪


ヤマトパパさん

わたし達の町は、公園が少ないんです。
町の中心部に一つ有名なところがあるんですが、そこはワン散歩コースの名所!
とてもじゃないけど、ディスクやボール遊びはできません。

このシロツメクサの場所は、普通の公園ではなく、運動公園の一角です。
写っていない角度では、高校生くらいの男の子たちがサッカーをしてたりします。
まわりをグルグルとランニングしている人も・・・

人少ない遊び場って、なかなかないですよね~

投稿: あんじゅまま | 2009年6月12日 (金) 22時41分

コメントありがとうございますnote

ティアラパパさん

車で10分くらいの場所です。
散歩途中で行けるほど近くないのが残念です。

レトリーブだめだめのあんじゅですが、ティアラパパさんが投げ手の時は、ちゃんと手元までディスク持って来ましたよね~
しかも、足の間をくぐってスタートまで・・・

やっぱり投げ手の問題かしら??

ひつじのもこもこさん

わたしもぱぱと一緒に歌っちゃいました♪
お約束ですよね~

我が家のブラブラボールは、アン・クロダさんで購入したんですけど、ボール部分が小ぶりで、ここの訓練師さんが使っているらしいです。

ゆれ方がいいのか、あんじゅの反応がすごいんです。


投稿: あんじゅまま | 2009年6月12日 (金) 22時48分

くりさん
遊びに来てくださってありがとうございますnote

チェブラーシカちゃんは、まだまだパピーですもんね~
あんじゅはもうすぐ1才半なのです。
やっぱり育て方が・・・

一緒に走ってる時は、一生懸命追っかけてくるんですけど、後ろ振り向くと、2~3M届かないところでドロップしちゃうんですgawk
楽しそうに走ってるのはいいんですけどね~

がんばります♪

投稿: あんじゅまま | 2009年6月12日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45301353

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい遊び場所♪:

« ディスクを使った後には・・・ | トップページ | 新しい遊び場所♪グルメ編 »