« フライフィッシング犬になれるかな? | トップページ | あんじゅ号完成♪ »

2009年6月20日 (土)

フライフィッシング犬になれるかな?その2

釣りポイントを探しつつ てくてく川歩き

お天気も最高ですsun

ホントは ちょっと曇りくらいの方が よく釣れるんですけどcloud

P6170879_r1

相変わらず あっちにフラフラ こっちにフラフラしたがるあんじゅ

でも ちょっと落ち着いてきたみたい?

この日の 初ヒットはわたし(あんじゅまま)でしたfish

でも サイズはかなり小さめです

いつもなら 魚に負担をかけないように

ネットに入れずに 即リリースするんですけど

魚を見たときの あんじゅの反応が気になりますeye

P6170885_r1

P6170883_r1

この魚は 小さいアマゴちゃんnote

この後 バタバタ動いたのに驚いて

あんじゅは後ろに飛びのきましたsweat01

お魚食べるのは好きなくせに・・・

まぁ 動いてるの見るのは初めてだしね~

あんじゅぱぱは ちょっといいサイズのをキャッチimpact

P6170891_r1

ネットにおさめて 何やらしています

P6170892_r1

あんじゅが もっと近くで見ようと グイっと近づきましたdash

まわりの水が動いて 魚がバタバタしちゃいます

まま! あんじゅおさえてて!!

は~い♪

P6170893_r1

あんじゅが近づくと びっくりして動いちゃうでしょ!

じっとしててくれないと 写真撮れないんだよcamera

やっぱり ここぞって時に ぜ~んぜん待てないあんじゅです

Dsc_0003_r

あんじゅが出会った 初めてのお魚さんらしいお魚さんfish

ランディングネットは 熊本の斑工房(まだらこうぼう)さん作

この日がデビューでした

あっっ そー言えば このロッドも斑工房さん作だった~

(ちなみに リールはあんじゅぱぱ作)

斑さん いい作品 ありがとうございました~heart02

ロッドは この写真撮影の時

あんじゅに ”踏まれかける” という事態になりかけましたが

とりあえず大丈夫でした~

あんじゅ~wobbly

フライフィッシング犬としては 全っ然だめsign03

まぁ あたりまえですね~

この後 ちっちゃいサイズをたくさん釣って

15時ごろに釣りを終了

この川は 川の近くに林道がないので

釣り始めたところまで 川沿いを戻らなくちゃいけないんです

帰り道は あんじゅのペースで 水遊びしながらってことで

「マテ!」「そっちはダメ!」

ばっかり言われてたからね~

ちゃんとマテたかって??

そんなはずないですよ はいsad

P6170909_r1

絶対 先に行かせてもらえなかった場所も

(いいのがいそうなポイントなんだよ~)

P6170910_r1

P6170911_r1_2

頭だけ出して ス~イス~イnotes

まさかここで ワザワザ深みに行って泳ぐとは!!

動画で撮ればよかったぁ~

P6170915_r1_2

P6170916_r1

ちょっとした流れなら 足取りも軽やか?に

川歩きには慣れてきたね~

後は リードガシっとおさえてなくても

落ち着いておとなしくしててくれれば・・・

あんじゅに 先に行かれると

ポイントがつぶれて 釣りにならないんだよ~coldsweats01

いつかは ノーリードで・・・

って 途方もない夢のあるあんじゅ家ですが

まだ これからこれからsnail

いつかは その夢がかないますーにannoy

って わたしたち次第ですよね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログ村参加してます

一押しお願いします♪

|

« フライフィッシング犬になれるかな? | トップページ | あんじゅ号完成♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日は、神奈川も暑かった~。
こんな日は、川へ行ったら気持ちいいでしょーね!

あんじゅちゃん、カワウソ君のよーに泳ぐんだ…。
ピースは、じゃぶじゃぶ入るけどホントのとこは不明です!
BBQの時は一瞬だけだったし、また連れて行きたいですね。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年6月20日 (土) 23時31分

あんじゅちゃん気持ち良さそうに泳いでいるねhappy01
カワウソのように~って(爆笑)
フライフィッシング犬っているんですか?
どんな事をするんですか?
パパさん大きいのが釣れて良かったですね~
夫婦で同じ趣味ってイイですね
羨ましいですheart02

投稿: チュンチュル | 2009年6月21日 (日) 16時36分

コメントありがとうございますnote

ひつじのもこもこさん

あんじゅは一応泳げるんですよ~
もちろん、カワウソのように達人なわけではありませんが・・・

この日、釣りに行った川は、カワウソが出てもおかしくないようなロケーションなんです
深いところで、顔を半分だけ出して泳いでる姿を見たら、もしいたら、こんな風に出てくるのかなぁ~ とか、想像してしまいました♪


チュンチュルさん

フライフィッシング犬って、勝手に命名したんですよ~
でも、釣り仲間にボーダーを家族に迎えた話をしたときに、「体力あるし泳ぎも得意だから、フライフィッシング犬になるね~」と、色んな人に言われたんですよね
みんな、同じような思考回路らしいです・・・

つまりは、一緒に釣りにも行けるパートナー犬ってことかしら

でも、釣りに一緒に行くっていうのは、待たせるシーンが多いので、合格ラインはかなり修行しないと無理ですね~

投稿: あんじゅまま | 2009年6月22日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45395086

この記事へのトラックバック一覧です: フライフィッシング犬になれるかな?その2:

« フライフィッシング犬になれるかな? | トップページ | あんじゅ号完成♪ »