« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月29日 (月)

タフだよね~

6月最後の土曜日

あんじゅと一緒に フライフィッシングに出かけました

この日もいいお天気ですsun

暑さ対策に 適度に水を浴びさせながら

早朝から 約7時間の川歩き

前回と変わらず わたしたちよりも先に行こうとして

ポイントがつぶれるから ダメ!!angry と言われっぱなし

あんじゅぱぱが 少し離れたところで釣りをしていると

P6271021_r1

とばかりに 騒いだり・・・

はしゃいで テンションあがりっぱなしのあんじゅ♪

さすがに疲れたのか お昼ごはんで休憩すると

P6271032_r1

ぱぱのひざの上でため息ついたりして

P6271033_r

この顔sign01

いかにも あたし疲れたの・・・ の雰囲気ただよわせています

そっかぁ 帰りはゆっくり行こうかぁ

などど 思っていたら

あんじゅとあんじゅぱぱのペースは 全然 落ちません

それどころか わたしがペースについていくのが大変なくらいcoldsweats01

P6271034_r

二人(?)で どんどん先に行ってしまって

P6271035_r1

P6271036_r

ホントに 随分 離れてしまって

思わず 「あんじゅ~」 ってつぶやいてみると

P6271037_r

わざわざ戻ってきて

P6271038_r1_2

「来てくれたの いい子だね~」

と思わず 言ってしまいましたcoldsweats01

でも ちょっと歩くと またまた距離があいてしまって

P6271040_r1

まま: 分かってるって!!

さすがに 最後の方は ちょっと足もとが ふらついていることも・・・

泳ぎの練習もしたし 疲れたのかもね~

でも でも かなりタフです

さすが ボーダー♪

そうそう あんじゅが泳いでるところ 動画を撮ったんだけど

ブログへのUPの仕方が分からないんですcrying

分かったら UPしたいなぁ

Dsc_0049_r

帰り道にある 芝生のきれいな広場にて

いっぱい遊んで 満足気でしたnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑

参加してます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

手作りビスケットをもらいました♪

友人のちゃこさんから 手作りビスケットをもらいました♪

あんじゅに(ここ重要!!)ってribbon

P6251016_r

ごまがいっぱい入ってて おいしそ~shine

当然 あんじゅぱぱとわたしもいただいちゃいました♪

香ばしくて サっクサクです

おいしいぃ~happy02

ワン用なので 味は付いてないんですけど

ナチュラルって感じで 十分いけちゃうんです♪

あんじゅにってもらったのに

ぱぱは 連続で5個くらい食べちゃうし・・・

わたしは 1個しか味見してないもんchick

さて あんじゅも食べる~??

(って あんじゅのだって!)

P6250974_r

ガン見しつつも がんばって待ってますsign01

どうぞ~ で一口でした~

ちゃこさん ごちそうさまでしたannoy

このあと あんじゅは・・・

P6250979_r1

P6250983_r1

P6250982_r1

ちょっと不満げなあんじゅでしたbearing

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログランキング参加していますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

あんじゅ号完成♪

あんじゅ号

それは”護送車”のよ~に

P6130768_r1

こーんな風に あんじゅをどっかに連れて行っちゃう

あやしい車!

ではなく・・・

中はこんな感じになっておりますclub

Dsc_0095_r_2

あんじゅが座っているのは 取り外し可能なベッドです

ベッドの下には 十分な収納スペース♪

板の上部には 薄めのクッション材も入っていて

Dsc_0094_r1

とまぁ あんじゅ一家 一緒に寝てもOKなのです

ベッド&格子は あんじゅぱぱ作です

さすが本職だね~♪

護送車もどきの ごっつい格子は

あんじゅを 車でお留守番させるとき

窓を全開にしても セキュリティ面で安心できるように

つまり 外から人の手が入れられないようにってことなのです

Dsc_0096_r

こんな感じについているんです

決して 決して 護送車ではないんです~

でも そう見えるらしいの~

何度となく言われましたcoldsweats01

車中泊には慣れっこなあんじゅ家ですが

やっぱり ベッドは寝心地よくないとね~

Dsc_0008_r1

で 今度のお休みも

こ~んなところにお出かけしたいなぁ

Dsc_0013_r1

でも でも あんじゅぱぱの仕事が忙しくなってきたんです

今のご時世 ありがたいことではありますが

どうか連休がとれますよ~にnotes

Dsc_0032_r1

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログランキング参加してます♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

フライフィッシング犬になれるかな?その2

釣りポイントを探しつつ てくてく川歩き

お天気も最高ですsun

ホントは ちょっと曇りくらいの方が よく釣れるんですけどcloud

P6170879_r1

相変わらず あっちにフラフラ こっちにフラフラしたがるあんじゅ

でも ちょっと落ち着いてきたみたい?

この日の 初ヒットはわたし(あんじゅまま)でしたfish

でも サイズはかなり小さめです

いつもなら 魚に負担をかけないように

ネットに入れずに 即リリースするんですけど

魚を見たときの あんじゅの反応が気になりますeye

P6170885_r1

P6170883_r1

この魚は 小さいアマゴちゃんnote

この後 バタバタ動いたのに驚いて

あんじゅは後ろに飛びのきましたsweat01

お魚食べるのは好きなくせに・・・

まぁ 動いてるの見るのは初めてだしね~

あんじゅぱぱは ちょっといいサイズのをキャッチimpact

P6170891_r1

ネットにおさめて 何やらしています

P6170892_r1

あんじゅが もっと近くで見ようと グイっと近づきましたdash

まわりの水が動いて 魚がバタバタしちゃいます

まま! あんじゅおさえてて!!

は~い♪

P6170893_r1

あんじゅが近づくと びっくりして動いちゃうでしょ!

じっとしててくれないと 写真撮れないんだよcamera

やっぱり ここぞって時に ぜ~んぜん待てないあんじゅです

Dsc_0003_r

あんじゅが出会った 初めてのお魚さんらしいお魚さんfish

ランディングネットは 熊本の斑工房(まだらこうぼう)さん作

この日がデビューでした

あっっ そー言えば このロッドも斑工房さん作だった~

(ちなみに リールはあんじゅぱぱ作)

斑さん いい作品 ありがとうございました~heart02

ロッドは この写真撮影の時

あんじゅに ”踏まれかける” という事態になりかけましたが

とりあえず大丈夫でした~

あんじゅ~wobbly

フライフィッシング犬としては 全っ然だめsign03

まぁ あたりまえですね~

この後 ちっちゃいサイズをたくさん釣って

15時ごろに釣りを終了

この川は 川の近くに林道がないので

釣り始めたところまで 川沿いを戻らなくちゃいけないんです

帰り道は あんじゅのペースで 水遊びしながらってことで

「マテ!」「そっちはダメ!」

ばっかり言われてたからね~

ちゃんとマテたかって??

そんなはずないですよ はいsad

P6170909_r1

絶対 先に行かせてもらえなかった場所も

(いいのがいそうなポイントなんだよ~)

P6170910_r1

P6170911_r1_2

頭だけ出して ス~イス~イnotes

まさかここで ワザワザ深みに行って泳ぐとは!!

動画で撮ればよかったぁ~

P6170915_r1_2

P6170916_r1

ちょっとした流れなら 足取りも軽やか?に

川歩きには慣れてきたね~

後は リードガシっとおさえてなくても

落ち着いておとなしくしててくれれば・・・

あんじゅに 先に行かれると

ポイントがつぶれて 釣りにならないんだよ~coldsweats01

いつかは ノーリードで・・・

って 途方もない夢のあるあんじゅ家ですが

まだ これからこれからsnail

いつかは その夢がかないますーにannoy

って わたしたち次第ですよね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログ村参加してます

一押しお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

フライフィッシング犬になれるかな?

わたし(あんじゅまま)もぱぱも

同じ日にお休みが取れたので

岐阜の川に釣りに出かけましたrvcar

平日の川って ステキheart02

朝寝坊したのにも関わらず いいポイントに入れたんです

この川は 昨年 あんじゅをデビューさせた場所です♪

準備が整って あんじゅを車から降ろすと

早速taurus

P6170858_r1

食欲旺盛なあんじゅ

普段は目にしないめずらしい草に興奮気味?!

P6170860_r1

昨年は 自分でこの坂を下りれなくて

ダッコで降りたあんじゅ

今年は・・・

P6170861_r1

わたしが 一度シャッターを切る間に

あっと言う間に 下まで来てましたdash

成長したねぇshine

P6170867_r1

だから! 今日はただのお散歩じゃないんだってばsign03

正しいフライフィッシング犬になるには

ここぞって時には 待てないといけないんだよclub

P6170869_r1

川に入れるのは

もっと ずーっとずーっと後だよ!

さて とりあえず いいポイントまで歩こうか~

P6170870_r1

P6170872_r1

P6170873_r1

かなり興奮気味のあんじゅ

少し油断すると 前へ前へ出ようとしますdash

あんじゅが先に前に出たら 釣りにならないんだよ~

こんなあんじゅを連れて

ちゃんと釣りになるのでしょうか?

ぱぱとわたし 交代であんじゅを見つつ

よさそうなポイントを探して 川を歩きます

いつもより すごくペースが遅いの~snail

前に出たがるあんじゅを 待たせながらだからね~

P6170882_r1

あんじゅは 川を歩いてるだけで楽しそうだねnote

果たして お魚さんには会えるんでしょうか?

あんじゅが いい子にしてないと無理だからねsign03

その2に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログランキング参加してます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

お客さま~いらっしゃーい!!

今日は わたしの仕事がお休みです

朝から 友人のちゃこさんが

愛犬ベリーを連れて遊びに来てくれました♪

P6150806_r1

イングリッシュ・コッカー・スパニエルの女の子♪

やっと8ヶ月です

犬見知りする子だったんですが

最近は 犬の幼稚園の成果でたくましくなったそうです

様子を見ながら あんじゅとご対面eye

ごあいさつをして~

今回はいい感じかしら??

仲良くなれそうだよね~

P6150791_r1

お~♪

いい感じで遊んでるじゃないですかsign01

と思っていたら だんだんヒートアップしてきて・・・

P6150795_r1_2

あ あの~

P6150822_r1

 

プ プロレス??

P6150823_r1

激しいねぇ~ 二人とも・・・

って 言っているうちに 事件が!!

P6150818_r1

おーい! どこ通ってるの~??

P6150817_r1

遊びに夢中で 見事に網戸をぶち破ってくれましたcrying

ぱぱになおしてもらったばかりなのに・・・

多頭飼いってこういうものかぁ

あまりの迫力に ちょっと唖然としてしまいました

今度は ランで遊ばせよう この子たちは・・・

まぁ 犬と暮らしていればこんなこともあるよ きっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださってありがとうございます

あんじゅぱぱに 網戸張替えがんばれ~の一押しお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

新しい遊び場所♪グルメ編

  さて 今日も 前回の続きネタです

ひっぱるひっぱるsign01

Dsc_0134_r1

かなりご機嫌なあんじゅです♪

それもそのはず

思いっきり遊んだから!だけではなく・・・

Dsc_0166_r1

ここは あんじゅの大好きなシロツメクサ食べ放題!

小休止すると だんだんと視線は下へ向いていきますdown

Dsc_0167_r1

しかも より新鮮なサラダを求めて移動していっちゃいます

春先のタンポポなんかも かなり気に入っていたようですが

お花って美味しいのかしら?

「草を食べたがる時は 野菜をあげるといいよ」と

知人に聞いて ニンジンとかレタスとか

チョコチョコあげているんですけど

相変わらず サラダバー大好きです♪

無料食べ放題おやつの後は もう一暴れclub

Dsc_0172_r1

Dsc_0173_r1

おー 早い早いdash

食べた分消費しないとね~

Dsc_0174_r1

あんじゅって マテさせた後は 一目散に走ってくるのに

それ以外の時の呼び戻しは ウーンbearing って感じなのよね~

これも 練習あるのみですね♪

あんじゅ 一緒にがんばろうねsign01

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

新しい遊び場所♪

平日の夕方

仕事が早く終わったから

いつもの遊び場で あんじゅを遊ばせるよ~

と あんじゅぱぱから連絡がphoneto

(あんじゅは 毎日 ぱぱと出勤してます)

当然 わたし(あんじゅまま)も行ったのですが・・・

いつもの場所では 子どもたちがボール遊び中baseball

いったいどこに??

あんじゅたちは 新しい遊び場を見つけてました

Dsc_0113_r

シロツメクサがいっぱいできれいじゃないですかnote

前の遊び場よりも広いし いいですね~

Dsc_0097_r1_2

Dsc_0098_r1_2

そ~れbaseball

キャッチ~!

1

Dsc_0103_r1

Dsc_0104_r1

Dsc_0105_r1

って だめじゃ~ん

Dsc_0168_r

当たり前ですsign01

レトリーブがダメダメのあんじゅ

やっぱり 講習会でパールパパさんに教えてもらった

ブラブラボール でやるしかないね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

ディスクを使った後には・・・

6月7日 日曜日

すっごくいいお天気の中sun Ann,Kurodaさんの

ディスク講習会に参加しました

今回で三回目です

内容も 少しずつレベルアップしてきました

いつも 最後にゲーム形式の課題をやるんですが

今回は 丸い円形(フラフープみたいな)を通しつつ遠投impact

でも なかなか通せるもんじゃありません

わたしはと言うと 同時に色々やろうとすると

もうもう ギャー ア~ crying と 叫び続けてたような気がする・・・

でも レトリーブができないあんじゅと練習する方法とか

ディスクの修復方法を見せていただいたりとかしました

パールパパさん、ロック&いちご父さん

暑い中 今回もありがとうございましたnote

そして 今回の練習風景は まるっきり撮影できず・・・

と言うわけで 帰宅後 あるものにロックオンのあんじゅをご紹介しますclub

(どういうわけかしら・・・)

P6070726_r1

P6070722_r1

P6070728_r1 

P6070729_r1

使ったディスクを洗っている間中

ずーっと訴えるように見ていたeyeあんじゅですが

当然 もらえるわけもなく・・・

この後 しばらく ディスクがしまってあるバッグも

じ~っっeye  と見ていたのでした

P6070717_r

まあ あんじゅは 結構 あきらめが早いんで

グランマになでなでしてもらいながら sleepy

幸せそうな顔しちゃってnotes

いっぱい遊んだね~happy01

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いします♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

子どもたちにライジャケを!

あんじゅブログとはちょっと関係ないお話です

これから水遊びが楽しい時期ですね

私達、夫婦は期間にして2シーズンほどリバーカヤックをやってました

木曽川、長良川、そして凄腕の先生にも恵まれ、川の楽しさ、怖さも教えていただきました

毎年、夏に水難事故のニュースを聞き、心が痛んでました。

先日、カヤックでお世話になった先輩の日記に、この文面があったので紹介したいと思います。

―以下、引用―

子どもたちにライジャケを!

思いはただ1つ・・・子どもたちの命を守ること。


私たちが伝えたいことは、楽しい水辺で子どもたちの命を守るために、
「水辺に近づく時に、子どもたちにライジャケを着用させること」です。

「子どもたちにライジャケを!」
http://life-jacket.dancing-monkey.net/

賛同者募集中です!

063_r

あんじゅもライジャケ着用!今年はカヌーデビューします!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

パトロール中です♪

わたしが 寝室で洗濯物をたたんでいると

たいてい あんじゅもついてきます

で ベッドから高みの見物のあげく

P5100569_r1

とでも言いたげな目を向けてくるんですeye

ままはやることがいっぱいあって忙しいの

あんじゅは ねんねの時間でしょ!

家のことで忙しい時間は

あんじゅはお昼寝タイムsleepyのはず!なんです

わたしが決めたんですけど・・・

でも あんじゅは 寝るどころか

とある日課で忙しいんだよね~

それは・・・

P5100570_r1

P5090561_r

P5090563_r1

P5090564_r

P5090566_r1

また 見てる~eye

もう10時すぎたから いっぱい人が来るよ

きりがないよ~

我が家のすぐ隣は 畑があるのですが

その畑をはさんで向こう側に 薬局があるんです

まあまあのスペースの駐車場もあるので

車も人も ひっきりなしに 出たり入ったりしています

どうも あんじゅは それが気になるらしいの

寝室で昼寝してると思ったら いつの間にか起きていて

よく じーっっ と薬局を見ているんですeye

変わった音のする車が入ってきたりすると

ウ~ウ~ 威嚇したりして・・・

P5100568_r1

そうだね~

あんじゅは 変わったことがないかどうか

日々 パトロールしてるんだよね~

ところで ワンの考える 自分の敷地って

どこまでなのかなぁ

見える範囲eyeは ぜ~んぶ って思ってるような気がする・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

オフ会に参加しました♪

5月30、31日の二日間 

オフ会に参加して楽しく過ごしましたnote

催し名 東西コリーンズ会chick

同じメンバーで集まるのは一年ぶり

前回参加した時は、あんじゅはまだパピーでした

Dsc_0402kakou

5ヶ月ころ こんなに小さかったの

成長したあんじゅをお目にかけるはずでしたが…

やんちゃっぷりを披露してしまいましたcoldsweats01

あはは~

あんじゅの同胎犬のピースくんも

神奈川から参加してくれました

Dsc_0015_r1 

目元があんじゅによく似ています

あと 舌の長いところも…

Dsc_0033_r1

同時になに見てるの?

Dsc_0046_r1

あんじゅ 撫でてもらって嬉しそうannoy

Dsc_0049_r1

このあとしばらく、ロビンママから離れませんでした

Dsc_0067_r1

この子たちは親戚

さすがに良く似ています

Dsc_0029_r

最後にみんなでマテゲーム

Dsc_0085_r1

Dsc_0087_r1

あんじゅは早々と脱落

優勝は ジャックくんshine

わざと邪魔されてもおちついていて

さすがですnotes

天気もよかったし

みんな 本当に楽しそうでした♪

私たちもだけど・・

みんな いっぱい可愛い姿を見せてくれたのに

今回の写真撮影cameraは あんじゅままだったので

ブログに耐えれる写真が少ないのが残念ですweep

参加ワンちゃん全部の写真をUPしたかったのに

使えない写真ばっかりになっちゃった子も・・・

そんな中で 今回の ままお気に入りの一枚♪

Dsc_0001_r

ティアラちゃんheart04

夜は コテージに泊まって 宴会

みんなで ワイワイ楽しく過ごしました

参加されたみなさん お疲れ様でした

また 遊んでくださいね♪

ここまで読んでくださってありがとうございました

ついでに一押しお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »