« つくづく予定通りにいかない週末! | トップページ | オフ会に参加しました♪ »

2009年5月29日 (金)

保険入っててよかった~

あんじゅ 水も禁止の絶食から数日・・・

その甲斐あってか 順調に回復したようです

よかった よかったhappy01

と 思っていたら

この写真 何か気づきませんか?

P5280668_r1

野球観戦中のわたしの前でアピールして

やる気満々のあんじゅですが

なぜか エリマキトカゲスタイルになってます

これは 目をカキカキするの防止なんです

ここのところ 異常に目やにがでるし

(それも 右目だけ)

ネコのポーズみたいにcat 目の周りをこすってるし

注意して様子を見ていたら 右目だけ充血してきたんです

で 一週間で三回目の動物病院へhospital

結膜炎ということでした

キズとかはついていないそうです

しばらく 目薬のお世話になることに

まぁ 一安心です

でも ここのところの病院通い

ちょっと多すぎじゃない?

P5280677_r1

あんじゅの保険証の裏面です

一年に20回の通院まで 半額負担されます

もう 四分の一近く行ってしまった

特に ここ最近の連続ワザ

保険に入っててよかった~

P5280669_r1

病院に行ったとはいえ 今日のあんじゅは元気元気diamond

寝転んでいるぱぱをさそって~

P5280671_r1

ぱぱ寝転んだまま 応戦sign01

そのうち 本気で寝てしまったぱぱ

P5280674_r

ぱぱはあきらめたのか 一人遊びに入りました

そうそう 一人っ子は 一人遊びが上手じゃないとね♪

P5280676_r

でも その顔はちょっと キャー!かも・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいですnote

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« つくづく予定通りにいかない週末! | トップページ | オフ会に参加しました♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

結膜炎になっちゃったんですか?!
うちのRUNも目やにがよく出てるけど・・・
注意してみてないといけないですね!
でもあんじゅちゃん元気そうで良かった~happy01
ひとり遊びして少しでもストレス解消しないとね!
ウチも散歩が出来ないときは遊びの時間を多めにするんですが
引っ張りっこをすると次の日筋肉痛になってね・・・coldsweats02

投稿: チュンチュル | 2009年5月29日 (金) 16時39分

あんじゅちゃん大丈夫ですか~!!
ワンズの医療費て高いですよね。我が家も1年目は保険に入っていましたが、1度しか使わなかったため2年目は更新しませんでした。今年に入って3度の通院で1回あたり1万円の出費でした(泣)
また、保険に入ろうかなやんでいる今日この頃です。

投稿: 梅ぱぱ | 2009年5月29日 (金) 22時38分

あんじゅちゃん結膜炎ですかぁ ワンちゃんにも結膜炎ってあるんですねぇ~   あんじゅちゃん元気そうでなにより!

あんじゅぱぱさん、あんじゅままさん電話頂きありがとうございましたm(_ _)m不安でどうしようもなかったんで電話頂いて心強く思いました、今回あんじゅちゃんに会えなくて残念でした(ToT) おかげさまで ヤマト退院出来ました 下痢はしてるものの元気です、保険に入ってれば良かったと悔やんでるところです(^_^;)

投稿: ヤマトパパ | 2009年5月30日 (土) 15時20分

結膜炎、痒そうですね。
人間もついつい掻いちゃうから
ワンコはやっぱり、エリザベスですね。
あんじゅちゃん、お大事に~

Beeは興奮気味になると目が真っ赤です。
痒くはないみたいです。
家族で『Beeは犬アレルギーだ』って言ってます。
くしゃみもよくするから…

投稿: Beeママ | 2009年5月30日 (土) 21時07分

コメントありがとうございます

チュンチュルさん。
最初は、逆まつげ?じゃないかなって話をしてたんです。
実際、知り合いの方のボーちゃんが、片側のみ、目やにがひどかったそうで、診察してもらったら、内側に向かって生えていて、抜いてもらったら直ったそうです。

引っ張りっこ、女性には辛いかもね、あんじゅでも結構力強いのに、特に男の子ですもんね。
そりゃぁ、筋肉痛になるでしょう。
そのうち、力瘤が出来たりして…

梅ぱぱさま。
保険ね、うちは一度開腹手術してるんです。
その前に、どうしようか迷っていたんですが、そのとき加入してたら…

ヤマトぱぱさん

退院できてよかったね。
おもちゃ、おやつ、気をつけないといけませんね~

また、ゆっくりお会いしましょうね~

Beeままさん

目、痒いみたいですよ、よくネコのように手で
うちも興奮すると、目が真っ赤になりますよ~

うちの嫁さん、エリザベスカラーのこと、マーガレットって、言い間違えます。
なんでやろ?
犬アレルギ-?どうなんでしょうね…

投稿: あんじゅぱぱ | 2009年5月31日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45162427

この記事へのトラックバック一覧です: 保険入っててよかった~:

« つくづく予定通りにいかない週末! | トップページ | オフ会に参加しました♪ »