« 課題図書 主人公はボーダーコリー♪ | トップページ | 保険入っててよかった~ »

2009年5月27日 (水)

つくづく予定通りにいかない週末!

まるっきり予定通りにいかない日

先週末は ホント そんな二日間でしたdespair

予定では

土曜日は 家のワックスがけ

あんじゅを幼稚園にあずけて 一気にやっちゃおう計画でした

日曜日は 犬山のドッグランにGOdash

のはずだったのですが・・・

金曜日から あんじゅが たてつづけに吐いてしまって

土曜日は 朝から動物病院へhospital

胃腸を休めるために 絶食をすることになってしまいました

水も飲めないので 背中に水分・薬・栄養分などを点滴

あんじゅが この点滴をするのは 三度目です

生後1年半も経っていないのに この回数ってどうなの?

077_r1

この日は ずっとダラダラ犬となっていました

当然 ワックスがけ中止です

日曜日も お出かけ中止

で 夏を迎える準備をすることに

網戸の張替えとか エアコンのフィルター交換とか・・・

でも 天気がよかったので まずは お布団でも干してsun

と ベッドに近づくと なんだか 布団の上がヘンなんです

水たまり??

って あんじゅ 布団の上でシーしたのっっcoldsweats02

うぎゃぁ~~shock

昨年の夏に 寝室にお出入り自由になって以来

そんなことやらかしたことないのに~

だいたい トイレの失敗自体 記憶にないくらい久しぶりなのに~

やらかしてくれましたcrying

当然 予定変更で 布団を洗って洗って~

あまりにもビックリして 叱るタイミングも逸してしまって・・・

あんじゅも キョトンとした顔してるし・・・

はあぁ~gawk

でも わたしも ぱぱも 十分 機嫌が悪かったはず

あんじゅも しばらく 微妙な顔をして 落ち着かな気に

わたしたちのまわりを ウロウロしてました

Ca3a0091_2

その後 ぱぱのストーカー行為中

Ca3a0090

パパはね~ あんじゅが蚊に刺されないように

網目の細かい網戸に替えてくれてるんだよ

応援してあげようねnote

Ca3a0089_2

って 言っている間に 寝ちゃうしsleepy

Ca3a0092

この日は チラチラと わたしとパパの様子を うかがっていました

やらかしたsign03 っていうことは わかっているんでしょうか?

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 課題図書 主人公はボーダーコリー♪ | トップページ | 保険入っててよかった~ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん、点滴大変でしたね。
もう、元気になったかな?
Beeは元気だけが取柄です。

うちのワックス不要の床もちょっと曇り気味。
かけたほうがいいのかなぁ~
パパさん、網戸の張替えお疲れ様でしたぁ~

投稿: Beeママ | 2009年5月27日 (水) 10時35分

あんじゅちゃん大丈夫でしょうか?
何か食べたものが合わなかったのかしら
早く元気になってお外でいっぱい遊びましょうね!
梅雨はもうすぐ
雨ばかりで遊べなくなっちゃうから

投稿: LADYママ | 2009年5月27日 (水) 12時34分

あんじゅちゃん大丈夫ですか?可哀想に(T_T)いつも元気なワンが元気がないとホント見てるのも辛くなりますよね(ToT) 早く元気になってね あんじゅちゃん~

投稿: ヤマトパパ | 2009年5月27日 (水) 21時21分

あんじゅちゃん、大変でしたね。もう元気になったかな?
ぱぱ&ままもご苦労様。ワンコの体調は急に変わることがあるので大変ですよね。我が家もGW前に体調を崩して、GWの予定が急変しました。元気が一番ですね。

投稿: ティアラぱぱ | 2009年5月27日 (水) 22時18分

あんじゅちゃん心配ですね。。
何か食べちゃったのかしら??
ポーティも食後、水のかぶ飲みで良くリバースします><
お布団での粗相、きっと体調悪かったからですよね・・・
あんじゅちゃん、早く元気になって一緒に遊んでねー♪

投稿: POTEまま | 2009年5月28日 (木) 08時25分

あんじゅちゃん大丈夫??
何で吐いたのかな?
水も飲めないのはこの時期つらいですよね・・・
早く良くなってね~!

投稿: チュンチュル | 2009年5月28日 (木) 15時55分

コメントありがとうございますnote

Beeママさん

あんじゅは 絶食の甲斐あって 間もなく良くなりました。
ただ 胃腸以外で ちょっと・・・
週末に遊びにいけるように 体調整えなくちゃいけませんね。

LADYママさん

あんじゅは ちょこちょこ吐いちゃうんです。
獣医さんは 犬は吐きやすい動物ですからね って言うんですけど・・・

今度の土・日は遊びの予定なので 早く完全復活して欲しいですね。

ヤマトパパさん

ホント 具合悪そうにグタ~としていると すごく心配になっちゃいます。
健康第一ですよね

投稿: あんじゅまま | 2009年5月28日 (木) 22時58分

コメントありがとうございますnote

ティアラパパさん

ティアラちゃんも大変でしたね。
大事にいたらなくて よかったです。

ホント ワンコは元気そうに見えても よく見てないといけませんね
さっきまで 元気にはしゃいでいても すぐに病院に行くハメになったりするんですから。

投稿: あんじゅまま | 2009年5月28日 (木) 23時03分

コメントありがとうございますnote

POTEママさん

そうそう 水飲んだ後とか たまにリバースしますよね
特に ちょっとはしゃぎぎみの時とか

気をつけないと ですね。

チュンチュルさん

水分補給の点滴はしてましたけど、暑くてハァハァやった後は やっぱり水が飲みたいかもしれないですね

でも 前の時 水も控えるように言われてたのに ハアハアやってたから すこ~しだけ飲ませて失敗したんです
今回は 我慢させました

投稿: あんじゅまま | 2009年5月28日 (木) 23時12分

あんじゅちゃん、もう元気になったのでしょーか?
点滴とは、心配ですね。
ピースも、良く吐く子でした。

パパさん、網戸の張替えご苦労さま。
また、蚊の季節がやってきますね!

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年5月29日 (金) 00時18分

ひつじのもこもこさん
コメントありがとうございますnote

絶食のおかげか 順調によくなったようです
ピースくんも よくリバースする子だったんですね
あんじゅは いまだに ちょこちょこするんです

この点滴も 今回で3回目です
背中が らくだのこぶみたいに ポコってなるんですよ

この回数ってどうなんでしょうか?

投稿: あんじゅまま | 2009年5月29日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/45139823

この記事へのトラックバック一覧です: つくづく予定通りにいかない週末!:

« 課題図書 主人公はボーダーコリー♪ | トップページ | 保険入っててよかった~ »