« 遊びまくりました♪ | トップページ | お徳用ディスク »

2009年5月 8日 (金)

ワン人生(?)で二番目のごちそう♪

5月6日 GW最終日

サッカー観戦に行きましたsoccer

地元 名古屋グランパスの応援です

090_r

雨にも関わらず ゴール裏はサポーターがいっぱいです

特に ストイコビッチ監督のコールがされると

ひときわ大きな歓声があがります

あんじゅをお留守番させてお出かけした甲斐あって

見事 快勝scissors

GWも最後だし これは 宴会せねば!!

と ご馳走を買出しに行くわたしたち♪

あんじゅにも 何かいいものを・・・

と 言い出したのは わたしの母

あんじゅおばあちゃんではかわいそうなので

”あんじゅグランマ” ってことにしておきましょう

わたしはフードでもいいかぁ って思ってたんですけど・・・

手抜きもできて ごちそうで ってことで

マグロのお刺身を購入♪

しかも 生マグロ 高級品ですshine

102_r

キラキラしてる~♪

スポンサーは もちろん グランマです

106_r

《他の食材》

雑穀米

みじん切り野菜

 (レタス、パプリカ、すりおろしニンジン、ズッキーニ)

カルシウム補強の粉軍団、亜麻仁油、りんご酢

などとマゼマゼして~

こんな感じになりました♪

あんじゅは 魚大好きheart02なんです

普段は 大抵 わたしたちが食べ終わるまで

あきらめてテーブルの下あたりにいるんですけど

この日は・・・

108_r1

真剣なまなざしです

早く~ って訴えてるみたい

お魚って 生でもにおいがするらしくって

お肉の時よりも 落ち着いて待っていられないみたいです

109_r_2

さーて ご飯食べよっか~

って そんなに見つめないでcoldsweats01

112_r

ガッツリ あっと言う間でした~

いつものことですけど・・・

はっきり言って この日の食材は

あんじゅのワン人生で二番目の大ごちそう♪

ちなみに 一番目のごちそうは??

Pc291332_r

こちら 牛ハツのお刺身です♪

ホルモン焼屋 福富さんの特選素材です

12月のあんじゅの手術後の抜糸祝いに

特別に譲ってもらっちゃいました♪

あんじゅ用って言っても フツーに分けてくれました

Kくん ありがとう♪

って 大分 遅いって!!

Pc291334_r

他の野菜などとマゼマゼすると こんな感じです

随分前すぎて 何を混ぜたか忘れちゃったけどcoldsweats01

また いい子でお留守番してたら ごちそうかもよ?!

スポンサー グランマで♪

ここまで読んでくださってありがとうございます♪

ついでに一押ししてくれるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 遊びまくりました♪ | トップページ | お徳用ディスク »

あんじゅめし」カテゴリの記事

コメント

さしみかぁ~あんじゅちゃん良かったねぇ~グランマさんに感謝しなきゃねo(^-^)o 愛犬に何か良い物を買って帰る時って ワクワクしますよねぇ~喜ぶだろうなぁ~って(^w^) でも一瞬でペロリンチョですものねぇ~(^_^;) でも あんじゅちゃん二番目の御馳走 良かったね!

投稿: ヤマトパパ | 2009年5月 8日 (金) 19時21分

わぁ~私も食べたいご馳走。
混ぜ混ぜ具合がいい色合いです。
生ものはお肉も魚もおいしいですよね。
Beeは未体験です。

グランマも一緒に暮らすのあんじゅちゃんへ
いっぱい愛情を注がれてますね。

投稿: Beeママ | 2009年5月 8日 (金) 23時22分

あんじゅちゃんのご飯美味しそう~~~!!
RUNも生魚や肉は未体験ですよ~
あ~わたしも食べたいな~♪
あんじゅちゃんの「まだ?」の顔
RUNとそっくりですよhappy02

投稿: チュンチュル | 2009年5月 9日 (土) 12時00分

わーい!「あんじゅめし」のコーナー久しぶりですね。
それにしても、美味しそうな出来栄えです。
あったかご飯の上に乗せて丼ぶりでいけそうです。(人がね!)

ピースは、まだ生魚類は食べたことありませ~ん。
お肉は、バーベキューで…。何と何を食べたのか覚えてませんが!

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年5月 9日 (土) 22時27分

コメントありがとうございますnote

ヤマトパパさん

ホント 瞬間芸のようにペロっといきますよね~
もっとゆっくり味わって~ とか思ったり でも 食べるのに時間がかかってると 気に入らなかったの? って思ったり・・・

あんじゅは残したことはないんですけどね!


Beeママさん

とあるレシピ本に 彩り豊かにすれば栄養バランスもよい とすすめていたので なるべくカラフルにしてるんです

確かに 目にもおいしそうですよねeye

チュンチュルさん

あんじゅも 最初のころは 調理した魚にしてたんですけど 最近は かなり消化能力が上がってきて 生でも大丈夫になりました

野菜なんかも 最初はペースト状だったんですけどね
最近は スティックニンジンとかでも消化してるの♪
たくましい胃袋になってきたなぁ

ひつじのもこもこさん


味見はなんどかしたことありますが 味気なーい感じです
まるっきり味付け無しですからね~
でも 今回のメニューだったら 醤油たらせばいけるかも♪

投稿: あんじゅまま | 2009年5月10日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/44942184

この記事へのトラックバック一覧です: ワン人生(?)で二番目のごちそう♪:

« 遊びまくりました♪ | トップページ | お徳用ディスク »