« モォー もぉー な においです | トップページ | 初めての海♪ »

2009年4月 6日 (月)

楽しい幼稚園♪

しばらく あんじゅぱぱも私(まま)も忙しかったので

どこかへお出かけとか 思いっきり遊ばせてやるとか

なかなかできませんでした

で 運動不足解消のためにも

今まで以上に幼稚園に通っていたあんじゅ

お泊りではない場合 9~17時まであずかってくれます

仲良しのお友達もできたみたいですdog

P3011643_r1_2

この日は黒のスタンダードプードルが来てました

スラリとしててカッコイイ!!

P3011644_r1

おっかけっこ?の真っ最中

あんじゅ追い詰められたか?

P3011645_r1

あんじゅが帰ろうとしていた私の方を見ました

名残惜しんでくれるの~??

と思ったら

仲良しのマックスに誘われたのか

P3011646_r

一緒にベージュのワンちゃんの方に行ってしまいましたdash

ところで あんじゅに長~いピンクのリードがついてるんですが

気がつきましたか?

他の子にはついてなくて あんじゅだけ

なぜかと言うと

ここのランには アジリティ用のトンネルがあるんですけど

あんじゅは その中に入るのが好きだそうで・・・

私も 爆走中dashのあんじゅがトンネルを走り抜けている姿は

見たことがあるんですけど

スタッフのお姉さんたちが

「あんじゅいないな~」 って探すと

なんと トンネルの中でくつろいでいたりするんですって!!

で、長いリードをつけておくと トンネルの端から出てて

「あっっ あんじゅ あそこにいるよ」 って わかると言う訳

トンネルくぐる練習とかは まだ したことないんですけど・・・

P1221489_r

散々遊んで 帰ってきた後は

当然のように熟睡モードです

おもちゃも ちょっと遊んだだけで

変な格好で寝てますsleepy

ワンの寝姿っておもしろーいと思うんですが

あんじゅだけなのかしら??

幼稚園の写真は ちょっと離れたところから撮っているので

見にくいなぁって感じですが 楽しそうに遊んでいたので

UPしちゃいましたnote

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« モォー もぉー な においです | トップページ | 初めての海♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

幼稚園なるものがある事 はじめて知りました(^_^;)あんじゅちゃん楽しく遊んでるんですね!楽しく遊んだ後は爆睡 どのワンちゃんも 同じですねぇ~あんじゅちゃん寝姿も可愛いですねぇ~(*^o^*)

投稿: ヤマトパパ | 2009年4月 6日 (月) 17時43分

あんじゅちゃん、あんじゅママを気にしてますね。
でも、楽しく仲良くしてる~

Bee子も幼稚園行ってます~
訓練されてる以外は小さい子ちゃんと
遊んでいるそうです。
訓練に行っているのか
遊びに行っているのか不明です。

Beeは訓練から帰ってもお散歩行きます。
パワー有り余ってます。

投稿: Beeママ | 2009年4月 6日 (月) 18時03分

こんなふうな幼稚園だったら、ピースもいかせたいな~。

先日、事情があっていつものペットホテルに預けたんですが、お散歩付きだけど基本ケージの中だもの…。
でも、他のワンコもいて私達以外の人と接するせいか?いつもちょっぴりイイ子になって帰ってくるんです。
(長続きはしませんが…)

あんじゅちゃん、アジリティ用トンネル入るんですね!
伊豆旅行で、ピースはまったく入りませんでした(笑)。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年4月 6日 (月) 22時38分

犬の幼稚園ですか?
ドッグランみたいですね。楽しそう~♪
東京にはドッグランでもこんなに広いところは
無いですね。
いっぱい遊んですやすや
楽しい夢でも見ているのでしょうか

投稿: LADYママ | 2009年4月 7日 (火) 12時22分

コメントありがとうございます♪

ヤマトパパさん

ワンたちをあずかって 遊ばせてくれたりするんです
訓練師さんもいるので しつけなんかもしてくれます
私たちは 一緒にレッスンをすることにしているので ぱぱも休みの日に 一緒にしつけ教室をしてもらってます

連絡ノートもあったりして 今日はどうだったとか、〇〇ちゃんと何してたとか、子どもの幼稚園みたいですね♪


Beeママさん

Bee子ちゃんも 行ってるんですね~
あんじゅの行っているところは 小型犬と中・大型犬は 分けて遊ばせているようです
大きい子エリアは 運動不足気味の子たちがたくさん来ていて みんなで爆走してますdash

たいていは 疲れて満足しきって 帰ってきます

投稿: あんじゅまま | 2009年4月 7日 (火) 14時22分

コメントありがとうございます♪

ひつじのもこもこさん

こんな幼稚園があるのも 都心部じゃないからできるワザでしょうね

普段は 週一で幼稚園ですが 泊まりの時は 千円UPであずかってくれるんです
場所にもスタッフにも慣れてるし 私たちもも安心できます
昼間は 他のワンちゃんたちと遊びまくってるし 夜はよーく寝てるんじゃないかな~

投稿: あんじゅまま | 2009年4月 7日 (火) 14時28分

コメントありがとうございます♪

LADYママさん

ここは ドッグランとして有料開放しているエリアもあるんです
全体の敷地を フェンスで5個くらいに仕切ってあって 時々 普通のお客さんも来るみたいです
でも 結構ないなかにあって ほとんどは幼稚園のお客さんみたいですよ

以前 お会いした デーニーズガーデンみたいに有名なところじゃないし 設備なんかはそろってませんが ホノボノしてていい感じです

投稿: あんじゅまま | 2009年4月 7日 (火) 14時36分

あんじゅちゃん幼稚園でたくさん遊んで
お家に帰ってきたらグッスリですね~
だから寝たらなかなか起きないんじゃないですか?
それだけ楽しくいっぱい遊んでいるんだね
あんじゅちゃん幸せだね~!

投稿: チュンチュル | 2009年4月 7日 (火) 18時02分

チュンチュルさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです
かなり 遊びまくって帰ってきます
週一のペースでも かなり 運動不足解消になるようですよ

投稿: あんじゅまま | 2009年4月 9日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/44585773

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい幼稚園♪:

« モォー もぉー な においです | トップページ | 初めての海♪ »