« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月26日 (日)

今年初の水遊び

少し前の休日

早々と 今年初の水遊びをする機会に恵まれました

この日は 釣り仲間に誘われて恵那方面にお出かけrvcar

夜の宴会までは あんじゅの遊びの時間♪

すごーく暑い日で 目の前の川で遊ばせてもよさそうな感じsun

あんじゅぱぱと仲良く川を見ているな~ と思ってたら

Img_1730_r

あらら~ もう入っちゃったdash

Img_1731_r

Img_1734_r

いきなり おおはしゃぎのあんじゅです

この後 ロングリードに変えて 泳がせたりしたんですが

私たちも遊ぶのに夢中で 写真をすっかり忘れてましたcoldsweats01

この水遊び写真は 釣り仲間のY-zaru氏提供

Y-zaruさん かわいい写真をありがとうございます♪

夜の部 私たちは宴会に突入!

P4111864_r1

どれもこれもおいしかったし

こういう集まりって楽しいですよね~

昼間 おおはしゃぎだったあんじゅは寝てくれたしsleepy

釣り仲間に会うと シーズンだなぁって気分が盛り上がります

ワイワイ騒ぎながら 夜は更けていくのでした・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ディスクの投げ方を教えてもらいました♪

4月19日 日曜日

ディスクの教室に参加しました♪

場所は 新城市にある Ann,kurodaさん

こちらは 5月末にあるオフ会で行く予定になっていて

どんなとこかな~? と思っていた場所でもあります

のどかで いいところでした♪

教室は ディスクの正しい握り方から・・・

たまーに あんじゅと遊ぶだけの私たち

我流の投げ方で あっち行ったりこっち行ったりだったんですcoldsweats01

しっかり指導してくださったおかげで 前よりいい感じに・・・

P4191876_r1

個々に練習した後 的に向かって投げてます

オレンジ色のパイロンで作った円形が的impact

写真で投げてるのは私(あんじゅまま)です

P4191879_r1

お次は あんじゅぱぱ

ひたすら 投げる練習でしたので

あんじゅを含むワンちゃんたちは 見てるだけeye

P4191881_r_2

練習が終わった頃には 遊びたいモード盛り上がりきってましたup

で、追っかけっこやらボール遊びやら さんざんした後は

P4191886_r_3

あんじゅの満足気な顔happy01

ところでこの建物 何だと思います?

P4191887_r

Ann,kurodaさんの トイレなんです

中も すごくかわいかったんですよ

まさか これがトイレとは思わず さがしちゃいましたよ

P4191888_r

P4191889_r

こちらでは ランではなく ドッグファームと言うらしいんですが

ホントにガーデンって感じでした

ちょっと遠いけど また 行こうかなぁ

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

初めての海♪

少し前に あんじゅぱぱの仕事で清水に行きました

その日は 商品を納品するだけの予定でしたので

私(あんじゅまま)とあんじゅも 一緒に行きました

午後からフリーにできるので

”遊んでこよう!” と 思ったわけです

自営業だからできるんですね~

まずは イチゴ狩りをして大満足♪

あんじゅは 車でお留守番です

P3271705_r

せめてもと イチゴのお菓子のマスコットの前で記念撮影camera

作り物だけではかわいそうなので

お土産イチゴを 少し おやつにあげました

あっという間に完食ですnote

そして 三保の松原へ

あんじゅ 初めての海を体験wave

P3271720_r1

何のにおい~?

まずは念入りににおいで確認!

ここはどこ??

P3271723_r

いざ!! 海の中へ・・・

行ったと思ったら いきなりsign01

P3271725_r1

ジャンプしつつ突っ込もうとしました

いきなり 危ないって!

P3271746_r1

ほらほら!

波はあぶないんだよ~

P3271733_r1

一緒に走ったりdash

P3271732_r

またまた 波に追っかけられたり

おおはしゃぎでしたannoy

P3271740_r

楽しいね~

P3271730_r1

よい天気で 後ろに富士山がfuji

久しぶりにあんじゅとお出かけできて

大満足の一日でしたnote

また行こうねhappy01

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

楽しい幼稚園♪

しばらく あんじゅぱぱも私(まま)も忙しかったので

どこかへお出かけとか 思いっきり遊ばせてやるとか

なかなかできませんでした

で 運動不足解消のためにも

今まで以上に幼稚園に通っていたあんじゅ

お泊りではない場合 9~17時まであずかってくれます

仲良しのお友達もできたみたいですdog

P3011643_r1_2

この日は黒のスタンダードプードルが来てました

スラリとしててカッコイイ!!

P3011644_r1

おっかけっこ?の真っ最中

あんじゅ追い詰められたか?

P3011645_r1

あんじゅが帰ろうとしていた私の方を見ました

名残惜しんでくれるの~??

と思ったら

仲良しのマックスに誘われたのか

P3011646_r

一緒にベージュのワンちゃんの方に行ってしまいましたdash

ところで あんじゅに長~いピンクのリードがついてるんですが

気がつきましたか?

他の子にはついてなくて あんじゅだけ

なぜかと言うと

ここのランには アジリティ用のトンネルがあるんですけど

あんじゅは その中に入るのが好きだそうで・・・

私も 爆走中dashのあんじゅがトンネルを走り抜けている姿は

見たことがあるんですけど

スタッフのお姉さんたちが

「あんじゅいないな~」 って探すと

なんと トンネルの中でくつろいでいたりするんですって!!

で、長いリードをつけておくと トンネルの端から出てて

「あっっ あんじゅ あそこにいるよ」 って わかると言う訳

トンネルくぐる練習とかは まだ したことないんですけど・・・

P1221489_r

散々遊んで 帰ってきた後は

当然のように熟睡モードです

おもちゃも ちょっと遊んだだけで

変な格好で寝てますsleepy

ワンの寝姿っておもしろーいと思うんですが

あんじゅだけなのかしら??

幼稚園の写真は ちょっと離れたところから撮っているので

見にくいなぁって感じですが 楽しそうに遊んでいたので

UPしちゃいましたnote

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押しお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

モォー もぉー な においです

ワンたちって カミカミガジガジ 好きですよね

その手のおもちゃやら 硬いおやつやら(アキレスとか)

色々あげているのですが

ホネとかひづめとかは あげたことがなかったんです

好きだろうなぁ とは思うものの なんだかこわくって

って 私がですけど・・・

最近 近所に ”ドッグサロン”なるものができました

そこで かわいくディスプレイされているのを見て

初めてひづめを買ってみたんです

Ca3a0078_r

なんだかお菓子屋さんみたいですcake

あんじゅ 初!ひづめ体験♪

290_r1

299_r1

しばらくにおいをかぎまくった後

ひづめを持ってダッシュdash

300_r

お気に入りのジョーバの後ろに行き

301_r

ハウスにも持って行き

(動きの早さに 写真 ブレてます)

あっちこっちウロウロした後

やっと 落ち着いてガジガジし始めました

302_r

誰も取らないって!!

かなり夢中な様子に よかった~と思ったんですが

問題発生sign03

部屋中に かなり気になるにおいが充満!

どこかの牧場にいるかのような・・・

今後 どうするかは 検討の余地ありです!

ここまで読んで下さってありがとうございます

ついでに一押しお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »