« まだまだ修行が必要です! | トップページ | おやつ食べる~? »

2009年2月 4日 (水)

共同作業ってことで

あんじゅぱぱが始めた このブログ

ぱぱも私(あんじゅまま)も、PC使うのがあんまり得意ではないので

すぐにお蔵入りかなぁ と 思っていましたが

仕事で忙しいぱぱに変わって 最近は 主に私が記事をUPしたりして

なんとか半年以上続いています

親戚さんだけでなく 同じ日に生まれた兄弟犬まで見つかって

ブログやってよかった~ って思います

写真はぱぱ担当ですが、下手な私にしてはマシな写真が

あるので UPしちゃいます

今更ですが、12月のこと

Pc231260_r

ぱぱが 仕事関係のお泊り忘年会だったので

一晩 私とあんじゅだけでした

ぱぱが帰ってきて ウッドデッキまでお出迎え♪

荷物を運ぶのに 車と家を行ったり来たりのぱぱ

それに一緒に動き回るあんじゅ

この間 あんじゅの動きが早すぎて 全然 シャッターが押せず・・・

Pc231261_r

シャッターチャンスを求めて カメラを構えていると

いきなり!! あんじゅが目の前に!

びっくりした~sweat01

偶然 撮れてましたcamera

ウッドデッキと玄関を何往復かした後

Pc231262_r

やっとぱぱが入ってきました

あんじゅは 飛び跳ねて しっぽぶんぶん振って

写真が完全にぼけています

バカ犬全開な感じです

Pc231265_r

ぱぱに「ただいま!」ってしてもらってます

至福の時♪

Pc231266_r

その後も ぱぱの後をウロウロして

ストーカーのごとく 一緒に2階へ退場impact

帰宅シーンは いっつもこんな感じ

一区切りすると どっと疲れが・・・

静かに お帰り~ ってできる日はくるんでしょうか?

この一連の写真は 私にしては 上手に撮れました

何が上手かって??

ぼけてないだけ上出来ですcoldsweats01

とは言え 写真が下手な私が撮ったものは

大抵は使い物にならず お蔵入りweep

これからも 写真はぱぱ 記事は私 の 夫婦の共同作業ってことで・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« まだまだ修行が必要です! | トップページ | おやつ食べる~? »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん パパさん大好きなんですね(^w^) ままさん写真バッチシじゃないですかぁ~o(^-^)oでも写真写すの難しいですよね 動きが早いんでブレたり 自分が撮った写真 殆どブレブレです まともな写真が三割くらい(笑)あんじゅちゃんblog凄く楽しみにしています~

投稿: ヤマトパパ | 2009年2月 4日 (水) 07時46分

うちも私一人じゃ、ブログなんて作成できなかったので、パパに作ってもらいました。
写真は二人とも撮りますが、画像にセリフ入れたりとか管理とか、めんどくさいことはやってもらってます。
記事とかで相談したりするし、ワンコのおかげで会話がふえました。happy02
でも、寝るのが遅くなったかも…。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年2月 5日 (木) 12時20分

コメントありがとうございます♪

ヤマトパパさん

ホント 動く被写体を撮るのって難しいですね。
今回の写真も、もっとたくさん撮ったんですが、他のはngでした。
あんじゅの動きが速すぎてフレームアウトしてしまい、誰も映っていないものたくさんあったりして・・・

ひつじのもこもこさん

ブログはもともとぱぱが始めたので、どうすれば開設できるのかいまだにわからないんですcoldsweats01

写真に文字を入れたりするのは、最近やっとできるようになりました。
でも、写真のあれこれって時間かかります。
私が慣れてないからかなぁ・・・

さあ、今日はUPするぞ~ って思ったものの、写真加工だけで力尽きて、後日に持ち越しってこともたびたびです

投稿: あんじゅまま | 2009年2月 5日 (木) 16時14分

本当に、尻尾がうれしくってブンブン。
写真に写らないほど高速ですね。

写真、難しいですよね。
動くし、こっち見てくれないし…
うちは呼んでも応えてくれない。
止まれっていっても突進。
なかなかうまく撮れないです。
たくさん写したら、何点かいいのでますよ。

投稿: Beeママ | 2009年2月 5日 (木) 19時11分

あんじゅちゃんパパっ子なんですね。
とっても嬉しそう。。。パパもね!

毎晩メロパパが帰ってくると、顔ペロペロペロ、シッポブンブン
はいこれで6歳ですからねぇ~
静かにお帰りは。。。当分無理かも。。。

ブログは我家完全にワタクシが書いています。メロパパ仕事以外パソコン使いません。
でもこうやってレディメロのこと書くのが楽しいので、しっかりはまってます。

投稿: LADYママ | 2009年2月 5日 (木) 21時40分

コメントありがとうございます♪

Beeママさん

あはは、尻尾のブンブンぶり、わかりましたか~?
一番最後の写真は、尻尾だけでなく、腰まで振りまくっているので、肩の下あたりからボケちゃってます。

今回の写真も、たくさ~ん撮ったうちのほんの一部です。
どのくらいの割合かは??
ナイショです。


LADYママさん

レディメロ家もお帰りの儀式があるんですね!
なんか想像するとほほえましいです。

顔ペロペロ 尻尾ブンブンは、正直言ってうれしかったりもするんですが・・・

あんじゅの問題は、私たちが立っているのに顔を舐めようとして、顔に向かってジャーンプしてくることなんです。
訓練師さんには、そういう時には、後ろに向いて無視して、落ち着いたら「よしよし」って言われてるんですけど、ダダダッと体の前の方に前の方に回り込んできます。

その動きときたら・・・
さすがボーダーって感じで素早いです。


投稿: あんじゅまま | 2009年2月 7日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43949839

この記事へのトラックバック一覧です: 共同作業ってことで:

« まだまだ修行が必要です! | トップページ | おやつ食べる~? »