« 犬ってこんなだっけ? | トップページ | すごーく久しぶりの更新です♪ »

2009年2月21日 (土)

ホームセンターでお買い物♪

最近の我が家は、部屋の模様替え?中です

と言っても、

「部屋の雰囲気変えたいよね~」

とか

「○○風のインテリアにしたいよね~」

とかいう話ではなく

あまりにも物が多い我が家house

で、収納スペースを増やすためなのですが・・・

一応 4LDKの一軒家なのに

納戸やクローゼットは、もう満員御礼full

年末の大掃除で ちょっとは物が減ったはずなんですが

まだまだ! って感じです

で、少しでも使いやすく収納するため、棚やらBOXを買うことに

ホームセンターはペットOKなので あんじゅも一緒に行きました

Baro3_r

最初は、カートが動くたびに立ち上がり

そのうち立ちっぱなしに・・・

かなり落ち着かない様子sweat01

このときは 見る物 すれ違う人 みんなにロックオン!

リードを握る私たちも 気が抜けない状態です

ぱぱが しっかり握ってるの わかりますか~?

Baro1_r

同じホームセンターに二週連続で行ったんです

だいぶ 慣れたようです♪

ぱぱのリードを持つ手も違いますね~

トイレシーツが特売♪

いっぱい買っちゃいましたhappy02

Baro2_r_2

でも、何か気になることがあると

ググーッッ!! っと 首が前に出ちゃいます

「飛び降りないでよ~」 と ちょっとドキドキcoldsweats01

でも、デビューとしては まあまあだったかな?

抱っこかカートで入店OKとかのお店もあるからね~

慣れておくと 一緒に いろんな所に行けるんだよ

イイ子でいられるように がんばろうね あんじゅ♪

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« 犬ってこんなだっけ? | トップページ | すごーく久しぶりの更新です♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おっ、あんじゅちゃんいい子!
抱っこかカートで入店OKなホームセンターがうちの辺にもあって、
初めての時は、パパがリードをしっかり抑えて同じような状況だったんです。
でも、ピースは他のワンコに吠えられて飛び降りちゃったんですよsweat01
うちも、いい子でいられるよーがんばらないとsign01

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年2月21日 (土) 23時39分

おぉ!あんじゅちゃん 買い物ガラガラ号デビューですか~! お利口にしてたんですねぇo(^-^)o 我が家のヤマト号は まだデビューしてないです(^_^;)ピョ~ンと飛び降りそうで(汗)

投稿: ヤマトパパ | 2009年2月21日 (土) 23時47分

コメントありがとうございます♪

ひつじのもこもこさん

ピースくんもカート乗ったんですね
ホント、最初の日は、リードしっかり握って気が抜けなかったんですよ

他のワンちゃんとすれ違ったときは反応なしだったんですが、吠えられたりしたらimpact
どうなっちゃうかなぁ


ヤマトパパさん

そうなんです、ガラガラ号smile初体験しました
ヤマトパパさん、ナイスネーミングです♪

しっかりリード握って、まめに声をかけて、なんとかデビューしました
他のワンちゃんはリードを持たなくても大丈夫な子もいたりして・・・
どのくらい経てば あーいう風になれるんでしょうね

投稿: あんじゅまま | 2009年2月22日 (日) 13時11分

すごいねあんじゅちゃん!
RUNはダメなのよね~
飛び降りちゃうの。。。
1回ダメだったからホームセンターには連れて行ってないけど
何度も挑戦して慣れさせないといけないですね
頑張ってみよう

投稿: チュンチュル | 2009年2月22日 (日) 19時27分

チュンチュルさん
コメントありがとうございます♪

はじめはドキドキものでしたよ~
あんじゅの場合は、飛び降りるってよりも、ぱぱに抱きつこう抱きつこうとしてましたけど・・・

多分!ですけど、カートからいきなりは飛び降りれないんじゃいかな~
車も、乗るときは「バリケン」って言うと自分で飛び乗るけど、降りるときは「抱っこ」ですから
小さいときから自分で降りさせたことないので、できないと思ってるかもしれないですね

投稿: あんじゅまま | 2009年2月23日 (月) 17時57分

あんじゅちゃんいい子にしていますね!
我家二頭一緒にのせるのでドキドキです。

お片付け終わりましたか?
我家も大変なことになっています。
なぜか「捨てられない」
捨てることが出来ればすっきりとするのですが。。。

投稿: LADYママ | 2009年2月24日 (火) 19時55分

LADYママさん
コメントありがとうございます♪

そっかぁ、レディメロちゃんたちは一緒のカートに乗るんですよね
人目もひいて、注目されそうですね

年末の大掃除のときに、捨てる気マンマンでのぞんだはずなのに、あまり物が減らなかったんです
そうです!
やっぱり「捨てられない」んですよね~

特にハバをきかせているのが遊び道具&キャンプ用具!
最近は使っていないものもあるんですけど・・・

投稿: あんじゅまま | 2009年2月25日 (水) 21時07分

LADYママさん
コメントありがとうございます♪

そっかぁ、レディメロちゃんたちは一緒のカートに乗るんですよね
人目もひいて、注目されそうですね

年末の大掃除のときに、捨てる気マンマンでのぞんだはずなのに、あまり物が減らなかったんです
そうです!
やっぱり「捨てられない」んですよね~

特にハバをきかせているのが遊び道具&キャンプ用具!
最近は使っていないものもあるんですけど・・・

投稿: あんじゅまま | 2009年2月25日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/44132050

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンターでお買い物♪:

« 犬ってこんなだっけ? | トップページ | すごーく久しぶりの更新です♪ »