« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月21日 (土)

ホームセンターでお買い物♪

最近の我が家は、部屋の模様替え?中です

と言っても、

「部屋の雰囲気変えたいよね~」

とか

「○○風のインテリアにしたいよね~」

とかいう話ではなく

あまりにも物が多い我が家house

で、収納スペースを増やすためなのですが・・・

一応 4LDKの一軒家なのに

納戸やクローゼットは、もう満員御礼full

年末の大掃除で ちょっとは物が減ったはずなんですが

まだまだ! って感じです

で、少しでも使いやすく収納するため、棚やらBOXを買うことに

ホームセンターはペットOKなので あんじゅも一緒に行きました

Baro3_r

最初は、カートが動くたびに立ち上がり

そのうち立ちっぱなしに・・・

かなり落ち着かない様子sweat01

このときは 見る物 すれ違う人 みんなにロックオン!

リードを握る私たちも 気が抜けない状態です

ぱぱが しっかり握ってるの わかりますか~?

Baro1_r

同じホームセンターに二週連続で行ったんです

だいぶ 慣れたようです♪

ぱぱのリードを持つ手も違いますね~

トイレシーツが特売♪

いっぱい買っちゃいましたhappy02

Baro2_r_2

でも、何か気になることがあると

ググーッッ!! っと 首が前に出ちゃいます

「飛び降りないでよ~」 と ちょっとドキドキcoldsweats01

でも、デビューとしては まあまあだったかな?

抱っこかカートで入店OKとかのお店もあるからね~

慣れておくと 一緒に いろんな所に行けるんだよ

イイ子でいられるように がんばろうね あんじゅ♪

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

犬ってこんなだっけ?

あんじゅが寝ていますsleepy

すごーく気持ちよさそうです♪

P1091453_r 

いつもなら、ほほ笑ましいわぁheart01

と思いながら 見守る私(あんじゅまま)ですが

場所に問題ありなんです

P1081442_r

あんじゅが背中にしょっているのは??

P1081440_r1_2 

「何~?」 じゃないでしょ!!

また、そんなところにひっついて!

P1081438_r

あんじゅは、寒がりのようで、暖かいところ暖かいところに寄っていくのです。

ただ寄るだけでなく、ストーブの安全柵にもたれて寝ちゃったり・・・

いくらなんでも、体が熱くなってしまいます。

ワンって、もっと寒さに強いと思ってたんですけど・・・

ストーブの安全柵、つけておいてよかったぁ~

ここまで読んでくれてありがとうございます

ついでに一押してくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

おやつ食べる~?

今日は、前回の続き

大興奮のあんじゅのその後は?

尻尾フリフリ ぱぱの着替えに寝室まで付いて行ったあんじゅ

リビングに帰ってきても まだまだ 落ち着きな~し

そこであんじゅぱぱ

オスワリ オテ オカワリ をさせた後

おもむろに 「おやつ食べる~?」

あんじゅの目つきが変わりました!

で、焼いたばかりのビスケットをあげることに

天気がいいので、ウッドデッキでおやつタイム♪

汚れるといけないので、エリザベスカラーもはずして

待ってる間のあんじゅは?

Pc231272_ra

「どうぞ~」

Pc231273_ra

Pc231278_ra

相変わらずはやいねぇ

もうちょっと味わって欲しい気が・・・

で、この後与えたおもちゃに夢中になりやっと解放されました

Pc231280_r_2

この時のビスケットの形はホネ型です

業務用のパン・製菓材料のインターネット販売で購入

想像よりちょっと大きかったけど

満足する出来栄えでした

Pc221259_r

プレーンと紫イモの二種類です

簡単なのでレシピを紹介♪

《 材料 》

強力粉+全粒粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

オリーブオイル 大さじ1~2

すりごま 大さじ1

牛乳 70cc(ダメな場合は豆乳を)

※ プレーンは きなこ 大さじ2

※ 紫いもは 紫いもパウダー 大さじ2

をプラスします

オリーブオイル、牛乳以外の材料を混ぜ合わせる

少しずつ牛乳、オリーブオイルの順に加える

一かたまりになったら、なめらかになるまでこねる

丸めてラップに包み、1時間くらい休ませる

めんぼうで薄くのばした生地を好きな型で抜く

170度のオーブンで10分、その後150度に下げて
カリカリになるまで焼く
コンコンと乾いた音がすればOKです

我が家のオーブンで合計20分くらい焼きます

私たちが食べても、結構、いけます

ソルトクラッカーの味なしバージョンって感じですが

ごまが入ってるので香ばしいんです

ワン用オヤツって買うと、結構、高いじゃないですか?

訓練師さんにジャーキーの作り方も教わったんです

今度は、そっちもチャレンジしてみようかなぁ

長々とつきあっていただいてありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

共同作業ってことで

あんじゅぱぱが始めた このブログ

ぱぱも私(あんじゅまま)も、PC使うのがあんまり得意ではないので

すぐにお蔵入りかなぁ と 思っていましたが

仕事で忙しいぱぱに変わって 最近は 主に私が記事をUPしたりして

なんとか半年以上続いています

親戚さんだけでなく 同じ日に生まれた兄弟犬まで見つかって

ブログやってよかった~ って思います

写真はぱぱ担当ですが、下手な私にしてはマシな写真が

あるので UPしちゃいます

今更ですが、12月のこと

Pc231260_r

ぱぱが 仕事関係のお泊り忘年会だったので

一晩 私とあんじゅだけでした

ぱぱが帰ってきて ウッドデッキまでお出迎え♪

荷物を運ぶのに 車と家を行ったり来たりのぱぱ

それに一緒に動き回るあんじゅ

この間 あんじゅの動きが早すぎて 全然 シャッターが押せず・・・

Pc231261_r

シャッターチャンスを求めて カメラを構えていると

いきなり!! あんじゅが目の前に!

びっくりした~sweat01

偶然 撮れてましたcamera

ウッドデッキと玄関を何往復かした後

Pc231262_r

やっとぱぱが入ってきました

あんじゅは 飛び跳ねて しっぽぶんぶん振って

写真が完全にぼけています

バカ犬全開な感じです

Pc231265_r

ぱぱに「ただいま!」ってしてもらってます

至福の時♪

Pc231266_r

その後も ぱぱの後をウロウロして

ストーカーのごとく 一緒に2階へ退場impact

帰宅シーンは いっつもこんな感じ

一区切りすると どっと疲れが・・・

静かに お帰り~ ってできる日はくるんでしょうか?

この一連の写真は 私にしては 上手に撮れました

何が上手かって??

ぼけてないだけ上出来ですcoldsweats01

とは言え 写真が下手な私が撮ったものは

大抵は使い物にならず お蔵入りweep

これからも 写真はぱぱ 記事は私 の 夫婦の共同作業ってことで・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »