« あけましておめでとうございます | トップページ | えっっ!演歌好き?! »

2009年1月 5日 (月)

初めてのお正月♪

あんじゅが我が家に来て、初めてのお正月♪

大晦日から私(あんじゅまま)の実家に出かけました。

今までは、家に上がったことはなかったのですが、今回は数日間過ごすということで、出入りする場所限定で家に上げてもらえることになりました。

あんじゅは、初めての場所に大興奮!

あっちこっちにおいを嗅いで大忙し。

あんじゅがやっと落ち着いてくれたことに安心して、私たちも紅白を見ながら寝てしまい、気がついたら年が明けていましたtaurus

P1011344_r

2009年最初のお散歩♪

近くの河川敷の公園に出かけました。

初日の出にはすこーし間に合いませんでしたが、きれいな朝日が見れましたsun

P1011348_r

川沿いをお散歩♪

普段のお散歩コースと違って、アスファルトではないので、あんじゅのテンションも上がりっぱなしです。

P1011354_r

元日早々、河川敷のゲートボール場では、元気なお年寄りがたくさん集まっていました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あんじゅぱぱは、正月早々、友だちと恒例となった”鯉釣り”の約束。

私(あんじゅまま)も、あんじゅの散歩がてら、またまた朝と同じ川原にやってきました。

P1011359_r

ハトの群れを見つけたあんじゅ(大興奮!!)

行きたいばっかりでひっぱりまくり!

マテ! と言ったら 待って欲しいよね~

P1011369_r

ぱぱと一緒に、鯉を探して?います。

見つけられたかな~

2日は、ぱぱの実家にお出かけです。

P1021371_r

実家近くの名城公園からは名古屋城が見えます。

P1021373_r

きれいな景色に目もくれないで、積もった枯葉に夢中のあんじゅ♪

P1021375_r

お堀に落ちちゃうよ!!

P1021404_r

P1021410_r

夕暮れ時の寒桜 

あんじゅの横顔もちょっぴり大人っぽく見えました。

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | えっっ!演歌好き?! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
あんじゅちゃんも鳥を追いかけますか?
RUNも追いかけます。。。
ママさんの実家とパパさんの実家に行ってこられたんですね!
お正月はけっこう忙しいですよね!
うちもバタバタでした
パパさん初釣りはいかがでしたか?

投稿: チュンチュル | 2009年1月 5日 (月) 16時27分

ピースは普段は鳥にビビッてますよ。
近所の川沿いのお散歩コースで、川鵜やカモが飛びたつたびに、3歩は後ずさりしてます。
(エビのように…。)dash
でも、この前はカラスを追いかけたんです。
(めずらし~。)


投稿: ひつじのもこもこ | 2009年1月 6日 (火) 00時37分

今年もよろしくお願いします~
名古屋城、見たい!!
すてきな公園でお散歩できるんですね、あんじゅちゃん。
お城大好きな私の憧れですよ!

先日、公園に行ったら芝地で「サラダバー」でした。
ボールもフリスビーもダメ。
おやつもダメで「サラダバー」夢中でした。

投稿: Beeママ | 2009年1月 6日 (火) 13時15分

コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございますtaurus
今年もよろしくお願いします


チュンチュルさん

ホント、お正月は忙しいですよね~
私もぱぱも実家は名古屋なんですが、我が家のまわりよりお散歩コースが豊富なんです。
うちの方がイナカなのに・・・
あんじゅは大喜びでした。

ぱぱの鯉釣りは・・・
友達は釣れたようですが、ぱぱに関しては静観してやってくださいcatface


ひつじのもこもこさん

普段の散歩では、ハトやらネコやらあまり気にしないみたいですが、さすがにあのハトの群れには黙っていられなかったようです。
マテをかけても気をぬくと行こうとして、大変でしたよsweat01

写真には写っていませんが、あんじゅがお堀に身をのりだしている写真は、水鳥がたくさんいるんです。
結果は、写真の通りcoldsweats01

Beeママさん

ぱぱの実家は、名古屋城のお堀まで歩いて1分なんです。
いいですよね~
ただ、ぱぱは子どもの頃から見慣れているせいか、ありがたみが薄いみたいですけど・・・


枯葉に興奮するあんじゅの1枚目の写真に、すこーし名古屋城が写ってるんです。
わかりましたか~?

このときのあんじゅは、サラダバーならぬ 枯葉バー? って何か変ですねsmile

投稿: あんじゅまま | 2009年1月 7日 (水) 16時06分

コメントどーもです
ブログの場所は
木曽川河川敷のグラウンド&祖父江ビーチです

あんじゅちゃんも避妊手術したんですね
太りやすくなるので気をつけてください
うちの
小結さんは20kg近くまで太ってしまい
ダイエット&運動で
やっと18kg台までに…

フライするんですねー
私はフライはしませんが

ルアーで色々遊んでます

投稿: VAN | 2009年1月 7日 (水) 19時39分

あんじゅちゃん、オレンジ色の服がかわいいね~♪
初めての場所とか、いつもと違う道とかって、すっごいテンションあがるよね。
ユーリもそうです(^_^;)
匂い嗅ぎまくり!
名古屋城…遠い昔、遠足で行った気がする(笑。
お濠をお散歩なんて、いいなぁ。

投稿: ユーリママ | 2009年1月 7日 (水) 22時46分

VANさん

コメントありがとうございます。

あそこにそんなにいいグラウンドがあったんですね~
平田の道の駅そばの公園にはたまに行くんですが、そこよりずっと近くていいですね。

フライは夫婦で楽しんでいます。
昨年は、一応!! あんじゅも川デビューを果たしました。
今年は、もっと一緒に行けるといいと思ってますが、その前に修行が必要のようです。


そのうち、祖父江のグラウンドデビューをしたいと思います。
お会いできたら、よろしくお願いします。

投稿: あんじゅぱぱ | 2009年1月 8日 (木) 13時04分

ユーリママさん
コメントありがとうございます♪

あんじゅのオレンジ色の服は、「キラキラちゃんちゃんこ」と呼ばれていますannoy
キラキラのスパンコールがついていて、女の子っぽくてお気に入りですが、何個か取れてしまいましたweep
ちゃんと裏返してネットに入れて洗ったのに~

名古屋城を見ながらの散歩って、なんだかいいですよね~
他にも犬連れでお散歩したり、家族で凧揚げしてる人がいたり・・・
休日気分いっぱいでした♪

投稿: あんじゅまま | 2009年1月 8日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43642627

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお正月♪:

« あけましておめでとうございます | トップページ | えっっ!演歌好き?! »