« 初めてのお正月♪ | トップページ | 初めての雪♪ »

2009年1月10日 (土)

えっっ!演歌好き?!

とある朝の ちょっと一段落した時間

私(あんじゅまま)の仕事が休みだったので あんじゅの写真を撮ったりして ほのぼのしていました

「わかる~?」 と言って 首をかしげると あんじゅも一緒に首をかしげるんです

こーんな感じ♪

126_r_2

かわいい~happy02

と 飼い主バカなことを言いながら 他にも何枚か撮ってまったりしていたら・・・

いきなり!!

あんじゅがテレビの方を振り向いて 名前を呼んでもこっちを向きません

127_r_2

これぞ ガン見??eye

CMに切り替わって やっと こっちを見ました

132_r

何か演歌が流れていたようですが その時はあまり気に留めず・・・

写真も 結構 撮れたので 満足して 部屋の片付けなどしていると

またまた テレビを じ~っっ っと見ています

さっきと同じ曲が流れていました

「はなまるマーケット」に 演歌歌手の秋元順子さんが ゲストで出演していて

私も耳にしたことのある

ああ~ この世に 生まれ~ めぐりあう奇跡~♪♪

と言う フレーズがnotes

この後も サビの部分は 何度か流れていましたが

その度に あんじゅは じ~っっeye   っと見てました

あんじゅ 実は 演歌好き??

たまたま この曲だけ??

歌番組ではないので 他の演歌は流れず 疑問は疑問のまま

今度 演歌番組でも見せて 実験してみようかなぁ

この後のあんじゅは いつもの変な格好で寝ちゃいました

001_r

よく この格好で寝てるんですよね~

体痛くないのかなぁ

ま、幸せそうな顔してるからいっかぁsleepy

003_r

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 初めてのお正月♪ | トップページ | 初めての雪♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

演歌好き?ですか。(*^-^)
特定のテレビにガン見?することはあるかもしれませんね。sign03
うちだと、「ポチたま」とか。
あと、パパと「笑点」見てたのもおかしくて。happy02

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年1月11日 (日) 10時28分

演歌好き あんじゅちゃん大和撫子ですねぇ~(笑)

投稿: ヤマトパパ | 2009年1月11日 (日) 20時04分

コメントありがとうございます♪

ひつじのもこもこさん

声質とかメロディとか、何かに反応したんでしょうね~
「ポチたま」は私もよく見るので、他の動物とか見たときのあんじゅはどんな感じか観察してますが、意外と無反応なんです。


ヤマトパパさん

どうせなら私たちの好きな曲とかに反応してほしかったです。
そーしたら、時々歌ってあげたのに・・・
歌ってる時に、あんじゅがジーっと見つめてくれたらうれしいかもしれないですnotes

投稿: あんじゅまま | 2009年1月12日 (月) 23時35分

演歌好きなの??面白いですね~!!
ウチはなにかな?スポーツなんかは反応するかな!

投稿: チュンチュル | 2009年1月13日 (火) 18時49分

チュンチュルさん
コメントありがとうございます♪

スポーツは、この間、スケートに反応してました。
白い氷の上をクルクルと動くじゃないですか。
その動きにあわせて目で追ってましたよ。

動きのあるものに反応するのは、まだ、わかるんですけどね~

投稿: あんじゅまま | 2009年1月14日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43697668

この記事へのトラックバック一覧です: えっっ!演歌好き?!:

« 初めてのお正月♪ | トップページ | 初めての雪♪ »