« プーさん | トップページ | 共同作業ってことで »

2009年1月28日 (水)

まだまだ修行が必要です!

今日は、しつけ教室のお話を

昨年の終わり頃は、忙しかったり、あんじゅの避妊手術をしたり

あまりしつけ教室に通えませんでした

で!! 今年になってからは 毎週レッスンを受けています

Dsc_0128_r

めずらしく 訓練師さんも一緒のショットです

訓練師さんは 若いおねえさんnote

Dsc_0126_r

あんじゅは、「ツイテ」 の位置が

だいたいこのあたり~ って感じで

その時によって まちまちです

この日は 「ツイテ」 のコマンドの時は 同じ位置にポジションを取れるように練習です

静かな時間帯とか あまり人がいない時は

落ち着いて散歩できるようになってきた あんじゅ

でも 賑やかな時間になると すごーく大変です!

あんじゅは 人も犬も大好き♪

気になることがあると まるっきり集中力がなくなって

私たちのことに注意をはらわなくなってしまいます

次のステップは あんじゅの集中力がなくなるような状況でのレッスンです

これは 慣らしていくしかないそうです

Dsc_0147_r

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お隣に乗馬クラブがあって、そちらの方が人がたくさんいるので

そちらで 練習してみることに・・・

あんじゅ 初めて馬を見ましたeye

びっくりしているのか ちょっと逃げ腰になり

この後 馬が動いたのにびっくりしたのか

ぐいぐい引っ張って 逃げ出そうとしてしまいまいしたsweat01

練習の後は お楽しみの 遊びの時間sign01

Dsc_0180_r

なんだか ディスクのくわえ方が変なんだけど・・・

Dsc_0171_r

まぁ 楽しそうだからいいけどね~

ここまで読んでくれてありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

|

« プーさん | トップページ | 共同作業ってことで »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん パパさんと練習おりこうさんですねo(^-^)o
好奇心旺盛で興奮しやすいのはボーちゃん全般なんですかね ヤマトは他の犬には興奮はしないのですが若いお姉さんには目がないようで(-_-#)1m以内にお姉さんが近づくとジタバタしてます(笑)

投稿: ヤマトパパ | 2009年1月28日 (水) 19時07分

気になることがあると集中してくれないのは、うちもいっしょかしら…。
スイッチが入ってしまうって言うんでしょうか?
好奇心旺盛で見ていて飽きないのは、ボーちゃんの魅力ではあるんですが、
困るときもありますよね。

投稿: ひつじのもこもこ | 2009年1月28日 (水) 21時51分

いい感じですよぉ~
あんじゅちゃん、しっかりパパさんの方を
見て歩いているんじゃないですか?

うちのBeeはもう…ダメダメです。
飼い主がきりっとしないのが一番
ダメダメなんですけどね。
Beeの訓練はまだまだ続きそうです。

投稿: Beeママ | 2009年1月29日 (木) 12時57分

あんじゅちゃんいい感じで脚側していますね。
人も犬も大好きなあんじゅちゃんなんですね。
これからも楽しく訓練続けてくださいね。

投稿: LADYママ | 2009年2月 1日 (日) 21時17分

コメントありがとうございます♪

ヤマトパパさん

ジタバタ ジタバタ
とテンションがあがっていくんですよねup

あんじゅは、女の子なのに女性が好きで、特に何人かいる女子高生の子たちには、かなり遠くからでも反応します。
多分、ちょっと高めの声に反応するんじゃないかなぁ。

道路の向こうにいたりしても反応しちゃうことがあるので、女子高生を見つけると、私も緊張しちゃいます。


ひつじのもこもこさん

確かに見てて飽きないですよね~
でも、「え??なんでこれ?」みたいなのに反応することもあって読めないんです。

お散歩は、あんじゅの動向を気にしつつ、緊張感あふれてます!

こっちの動向をもうちょっと気にして欲しいですよ。・


Beeママさん

あんじゅはですね、レッスン中はすごーくいい子なんです。
訓練師さんと歩いてる時なんか、「あなただれ?」って感じですよ。

で、今は実践あるのみ!ってことで「お散歩中のこーいう時困ったんです」というようなことをレッスンしてもらってます。
あんじゅがっていうより、私たちがかなぁ。

リラックスしてお散歩できるまでには、まだまだ時間が必要みたいです。


LADYママさん

レッスン中はできるんですけど・・・

他のワンやら、人やらがまわりにいる時は、モウ~ モウ~ な感じです。

私たちが”カズダンス”と呼んでいる、腰フリスタイルで愛想振りまいて、私たちの言うことは聞いているのかいないのか・・・

「これからこれから」と自分につぶやいてがんばってます!

投稿: あんじゅまま | 2009年2月 3日 (火) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43878434

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ修行が必要です!:

« プーさん | トップページ | 共同作業ってことで »