« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月28日 (水)

まだまだ修行が必要です!

今日は、しつけ教室のお話を

昨年の終わり頃は、忙しかったり、あんじゅの避妊手術をしたり

あまりしつけ教室に通えませんでした

で!! 今年になってからは 毎週レッスンを受けています

Dsc_0128_r

めずらしく 訓練師さんも一緒のショットです

訓練師さんは 若いおねえさんnote

Dsc_0126_r

あんじゅは、「ツイテ」 の位置が

だいたいこのあたり~ って感じで

その時によって まちまちです

この日は 「ツイテ」 のコマンドの時は 同じ位置にポジションを取れるように練習です

静かな時間帯とか あまり人がいない時は

落ち着いて散歩できるようになってきた あんじゅ

でも 賑やかな時間になると すごーく大変です!

あんじゅは 人も犬も大好き♪

気になることがあると まるっきり集中力がなくなって

私たちのことに注意をはらわなくなってしまいます

次のステップは あんじゅの集中力がなくなるような状況でのレッスンです

これは 慣らしていくしかないそうです

Dsc_0147_r

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

続きを読む "まだまだ修行が必要です!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

プーさん

Pa250670_r

寒いですね~

ある日、お昼ねをしていたあんじゅに、バスタオルをかけてあげました。
このバスタオル、普段はベッドの敷き物に使っています。

Pa250669_r_2

あんじゅは、バスタオルをゲージから引きずり出して振り回したり、縁を噛んだりして遊ぶことがあります。

注意すると止めますが、目をはなすと、寝転びながらカミカミと…

車での移動の時もバリケンの中でカミカミ…

しかし、このタオルだけは決して噛みません。

Pa250673_r

立っているときに、上からかけても嫌がりません。

そのままウロウロと歩いてました。

あんじゅのお気に入りです。

いつも、あんじゅの日記を見てくださってありがとうございます!!

ブログランキングに参加しております、一押ししてくださるとうれしいです。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

初めての雪♪

ここのところ、厳しい寒さが続いています

我が家のあたりでも、雪が降りましたsnow

積もるほどではありませんでしたが、あんじゅにとっては初めて見る雪♪

私(あんじゅまま)の予想は、降ってくる雪に興奮して雪にアタックとか、

はしゃぎまわるとか・・・

で、実際は?

Dsc_0186_r_2

ひたすら下を見て、雪を食べています

落ちてくる雪には目もくれず・・・

Dsc_0190_r_2

ウッドデッキはかき氷バーとなってしまいました

そんなに食べたらお腹壊すって!!

あんじゅ 強制退場sign01

Dsc_0197_r

その後は、外に出してもらえずぶすくれていました

でも、これを見た私は、もっと、ぶすくれてしまいました

Dsc_0192_r

ウッドデッキに出る窓のところのレースカーテンです

「出して~」と興奮していたあんじゅに引っかかれたらしい・・・

やられました!

あんじゅ~ angry

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

えっっ!演歌好き?!

とある朝の ちょっと一段落した時間

私(あんじゅまま)の仕事が休みだったので あんじゅの写真を撮ったりして ほのぼのしていました

「わかる~?」 と言って 首をかしげると あんじゅも一緒に首をかしげるんです

こーんな感じ♪

126_r_2

かわいい~happy02

と 飼い主バカなことを言いながら 他にも何枚か撮ってまったりしていたら・・・

いきなり!!

あんじゅがテレビの方を振り向いて 名前を呼んでもこっちを向きません

127_r_2

これぞ ガン見??eye

CMに切り替わって やっと こっちを見ました

132_r

何か演歌が流れていたようですが その時はあまり気に留めず・・・

写真も 結構 撮れたので 満足して 部屋の片付けなどしていると

またまた テレビを じ~っっ っと見ています

さっきと同じ曲が流れていました

「はなまるマーケット」に 演歌歌手の秋元順子さんが ゲストで出演していて

私も耳にしたことのある

ああ~ この世に 生まれ~ めぐりあう奇跡~♪♪

と言う フレーズがnotes

この後も サビの部分は 何度か流れていましたが

その度に あんじゅは じ~っっeye   っと見てました

あんじゅ 実は 演歌好き??

たまたま この曲だけ??

歌番組ではないので 他の演歌は流れず 疑問は疑問のまま

今度 演歌番組でも見せて 実験してみようかなぁ

この後のあんじゅは いつもの変な格好で寝ちゃいました

001_r

よく この格好で寝てるんですよね~

体痛くないのかなぁ

ま、幸せそうな顔してるからいっかぁsleepy

003_r

ここまで読んでくださってありがとうございます

ついでに一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

初めてのお正月♪

あんじゅが我が家に来て、初めてのお正月♪

大晦日から私(あんじゅまま)の実家に出かけました。

今までは、家に上がったことはなかったのですが、今回は数日間過ごすということで、出入りする場所限定で家に上げてもらえることになりました。

あんじゅは、初めての場所に大興奮!

あっちこっちにおいを嗅いで大忙し。

あんじゅがやっと落ち着いてくれたことに安心して、私たちも紅白を見ながら寝てしまい、気がついたら年が明けていましたtaurus

P1011344_r

2009年最初のお散歩♪

近くの河川敷の公園に出かけました。

初日の出にはすこーし間に合いませんでしたが、きれいな朝日が見れましたsun

P1011348_r

川沿いをお散歩♪

普段のお散歩コースと違って、アスファルトではないので、あんじゅのテンションも上がりっぱなしです。

P1011354_r

元日早々、河川敷のゲートボール場では、元気なお年寄りがたくさん集まっていました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

続きを読む "初めてのお正月♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

Dsc_0612_r_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »