« 初めての誕生日♪ | トップページ | 平日のドッグラン »

2008年12月20日 (土)

初めての誕生日 食事編

12月18日、あんじゅの誕生日birthday

手術後でエリマキトカゲのあんじゅは、お出かけできるわけでもなく、興奮するといけないということで、新しいおもちゃpresentももらえず・・・

ちょっとブルー?な誕生日だったかも。

せめて食の楽しみでもってことで、すこーし手のかかった夕ご飯にしてみました。

Pc181218_r

★牛もも肉の野菜巻き

電子レンジチンした白菜とピーマンを牛ももスライスでまきまきしました。

★トマトソースのパスタ

お肉を焼いたフライパンで、トマト、ブロッコリー、ローズマリーをあえました。

★彩りにいちご

Pc181219_r

★お花のワンスイーツ

ふかしてつぶしたサツマイモを丸く形作り、水切りしたヨーグルト&カッテージチーズで    デコレーションしました。
いちごをお花の形に飾り、真ん中のオレンジ色はかぼちゃのペースト。

Pc181223_r

なんとかマテをしていますが、かなり顔が前に出ています。

(あ) まだ~? 早く食べたいの~

Pc181225_r

当然のごとく、やっぱりお肉から先にいきました。

Pc181237_r

Pc181240_r

はじめはクリームといちごをひたすら食べてましたが、大好物のサツマイモが出てきたので、嬉々として食べてます。

あっと言う間にどちらのお皿もピカピカ!!

Pc181241_r

(あ) んふふ まんぞく~ 今度はいつ食べれるの?

ブログランキングに参加しています。
一押ししていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 初めての誕生日♪ | トップページ | 平日のドッグラン »

あんじゅめし」カテゴリの記事

コメント

うぁ~おいしそう!!

私が頂きたいくらいですよぉ~

あんじゅちゃん、いい誕生日でしたね。

投稿: Beeママ | 2008年12月21日 (日) 17時31分

うわぁ~。すごいおいしそ~(*^-^)。
ワンちゃんの食事と思えな~い。
わたしが食べたいぐらいです。
ピースの誕生日ごはんは、いつもどおり「ユカヌバ」でした~down

投稿: ひつじのもこもこ | 2008年12月21日 (日) 22時13分

コメントありがとうございます♪

Beeママさん
ひつじのもこもこさん

見た目はヒト用と同じように見えますがsign01

野菜は消化しやすいように細かく切って軟らかくしてあるし(私は歯ごたえがある方が好き)
お肉は徹底的に脂を除いてあるし(やっぱり霜降りよね~)
当然、味付けは無しだし・・・

とまあ、ヒトも食べれるって言うのと、食べても美味しいかは違いますよね~

でも、スイーツはなかなかいけましたribbon

当然、砂糖などで甘みは足していないんですが、サツマイモがすっごく甘くておいしかったんです。
普通のスーパーのおいもだったんですけど。
後日、再び買いに行った時は、もう売っていませんでしたbearing

残念!

投稿: あんじゅまま | 2008年12月22日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43478385

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての誕生日 食事編:

« 初めての誕生日♪ | トップページ | 平日のドッグラン »