« 避妊手術 | トップページ | 初めての誕生日♪ »

2008年12月16日 (火)

またまた出番が!洋服編

今日、あんじゅが退院しました。

看護士さんに連れられてきたあんじゅは、シッポぶんぶん丸!
元気そうに見えます。

術後の経過は順調で、何も問題なければ、次の通院は10日後の抜糸の時でよいそうです。
走ったり飛んだりしなければ、散歩もしていいとのこと。

夏の手術の時は、抜糸まで散歩もしないように言われていたのですが、今回は大分違います。
つまり、夏の時は、今回よりずっと大変な手術だったんだなぁ と、改めて思いました。

傷口をひっかいたりすると大変なので、家についてすぐに、ひっかき防止服を着せました。

Pc161186_r_2

夏の手術のときに、ミシン苦手な私(あんじゅまま)が苦心して作ったものです。
また使うかも・・・ と、思って、ちょっと大きめに作っておいたかいがありました。

こうして またまた出番が!

Pc161195_r

着せやすいように後ろボタン付き。
めくりあげたりできないように、女性用水着のようなつなぎになってて、脱がなくてもトイレに困らないように、後ろ脚部分はくってあります。

よーく見ると、縫い目はまっすぐじゃないし、曲がってるし・・・っていう代物ですが、用を足せればいいってことでcoldsweats01

Pc161184_r

(あ) なんでくわえられないの~

Pc161189_r

(あ) ここが気になるの~ 何とかして~

意外なくらい元気でしたが、いつもに比べれば、やっぱり静かかなぁ。

今はまったりしています。

Pc161196_r

そうそう!
手術したばっかりなんだから、おとなしくね♪

ブログランキング参加しています

一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 避妊手術 | トップページ | 初めての誕生日♪ »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

気になって今日も来ちゃいました!
あんじゅちゃん、思ったよりも元気そうでなによりです。
後ろボタンつきの手作り服も、引っかき防止にはとっても良さそうですね!

投稿: ひつじのもこもこ | 2008年12月16日 (火) 23時33分

あんじゅちゃん元気そうで安心しましたo(^-^)oあんじゅ服良いですねぇ

投稿: ヤマトパパ | 2008年12月17日 (水) 00時39分

コメントありがとうございます♪

ひつじのもこもこさん
ヤマトパパさん

あんじゅは、本当に手術したばかりなの?って思うくらい元気にウロウロしています。
と思ったら、ストンと寝てたりとか、なんだかオンとオフが激しいです。
でも、寝てる時間の方が多いかな?
ま、よく寝るのはいつものことですけど・・・

ひっかき防止服は、急いで作ったので、写真では分かりませんが、すごいできなんです。
私が作ったんだから、こんなもんでしょうcoldsweats01

投稿: あんじゅまま | 2008年12月18日 (木) 01時26分

あんじゅちゃん、お誕生日おめでと~happy01
1歳になったんだね~。
避妊手術も終わって…傷口が心配かもだけど、エリザベスさんが付いててくれるから安心だね(*^^)v
わんこは傷の治りが早いって言うし。
復活したら、いっぱい、いっぱい遊んであげてね(^.^)

投稿: ユーリママ | 2008年12月18日 (木) 11時12分

ユーリママさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです!
あんじゅは、今日で1歳になりましたbirthday
誕生日にエリマキトカゲスタイルは、ちょっとかわいそうだったけど、あんじゅは自分の誕生日だって自覚無いと思うし・・・

カラーの名前はエリザベスですよね。
なんでか解らないけど、ついこの間まで、マーガレットだと勘違いしてたんですcoldsweats01
今でも、油断するとうっかり間違えそうになります。

なんで~

投稿: あんじゅまま | 2008年12月18日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43441072

この記事へのトラックバック一覧です: またまた出番が!洋服編:

« 避妊手術 | トップページ | 初めての誕生日♪ »