« 白黒応援隊 | トップページ | やっと出番が!洋服編 »

2008年12月 3日 (水)

なんで無反応?

ある日の我が家の夕ごはんは

Pb240977_r

お好み焼きsign01

テーブルの上で焼きながら、あんじゅの動向に注目!

というのも

最近のあんじゅは、電気コードなるものにまったく興味をしめさず

Pb030755_r

こーんな風に電気コードを下敷きにして寝ちゃったりするくらいだったのに、前回のお好み焼きの時に、ホットプレートのコードにロックオンして、あやうくかじりそうだったのです。

小さいころは、電気コードなんかも興味しんしんだったので、かなり気をつけていたんですが・・・

で、この日のあんじゅは???

Pb240982_r_2

わざとらしく、電気コードを目立つように置いてみたり、ホットプレートのコードをユラユラ揺らしてアピールしてみたりしたのですが、まるっきり無反応!

Pb240980_r

あたしのごはんまだ~!!

の顔でこっちを見ています。

前回、「ダメ!!」と厳しく注意したので、言いつけを守ってるんだわ!と思うことにしました。

で、この日のあんじゅの夕ごはんも  お好み焼き♪

Pb240979_r

我が家で一番小さいフライパンで焼きました。
お肉は豚バラではなく豚ももで、しかも、ワンの摂取バランスを考えて、私たちより肉のパーセンテージが多い!
あんじゅの食材の方が贅沢です♪

冷まして 切って もりつけると こんな感じ。

Pb240984_r

《 材料 》

薄力粉、全粒粉、卵、山芋、水、豚もも、キャベツ、桜えび
かつおぶし、青のり・・・トッピング

Pb240983_r_2

(あ) お腹すいた~

(ま) 私たちのごはんと同時に作ってるけどね、あんじゅのは冷まさないと食べれないでしょ!

ブログランキング参加しています

一押し お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 白黒応援隊 | トップページ | やっと出番が!洋服編 »

あんじゅめし」カテゴリの記事

コメント

お好み焼き いいですねぇ~ 飼い主より贅沢・・・どうしても そうなりますよね(肉中心やし、笑)我が家の献立もヤマト中心で どうしても考えてしまいます(^_^;)馬肉を見れば おぉっ!鶏肉を見れば おぉっ!牛肉を見れば おぉっ!無農薬野菜を見れば おぉっ!(笑)自分のは おぉっ!この肉安いやんけぇ~(笑)ですよ、 どっちが飼い主なんだか(^_^;)

投稿: ヤマトパパ | 2008年12月 3日 (水) 22時47分

あんじゅちゃんのご飯美味しそうだね~!!!
うちのRUNには見せられないわ。。。
ドライフードオンリーなんでちょっとかわいそうかな~
でも去勢したらすごい勢いで太り始めて
食事制限しなきゃですsad

あんじゅちゃんイイ子にしてるんですね
いたずらしなくなってきましたか?

投稿: チュンチュル | 2008年12月 4日 (木) 17時40分

コメントありがとうございます♪

ヤマトパパさん

そうそう、買い物なんかもあんじゅも食べれるものは?? ってするようになりました。
馬肉なんかは近くのスーパーでは売っていないので、当然、通販です。
あんじゅが来るまでは、牛も生で食べれるのなんてめったに買ったことなかったのに、今では・・・

うちはフードと半々なのですが、すべて手作り食にしたらどうなることやら。


チュンチュルさん

そんなにすぐ太り始めちゃうんですか?
あんじゅはちょっと小ぶりだけど、12月中頃には避妊手術の予定なので、太ってちょうどよくなっちゃうのかな?

あっ!! でも、立派に成長するのと太るのは違うよね~

イイ子かどうかは微妙なときもありますが、留守番の時以外は、家の中で野放しにしても問題なくなりつつあります。

問題は外です、外!!

投稿: あんじゅまま | 2008年12月 4日 (木) 18時01分

美味しそうですね。
大好きです「お好み焼き」
あんじゅちゃんも作ってもらったのね。
とっても美味しかったことでしょう。

投稿: LADYママ | 2008年12月 4日 (木) 21時17分

う~ん。何度見ても美味しそうなお好み焼き(*^_^*)
こんな美味しいお好み焼きを食べられるなんて、あんじゅちゃん幸せね~♪

じゃーん!!
ちまたに『バトン』なるものが出回っていて、今日はそのお願いにきました(^_^;)
ユーリんちから、あんじゅちゃんちへバトンを回したくて…。
また時間のある時に、ユーリブログをのぞいてみてください☆

投稿: ユーリママ | 2008年12月 5日 (金) 23時10分

うわぁ~、あんじゅちゃんのおいしそのー(o^-^o)。
電気コードといえば、ピースはドライヤーのコンセントに刺すとこをかじって壊したばかり・・・。コタツのも気をつけなくっちゃ。
あんじゅままさん、手作りフードえらいです。

投稿: ひつじのもこもこ | 2008年12月 6日 (土) 00時10分

コメントありがとうございますnote

LADYママさん

お好み焼!私たちも好きなんです。
キャベツが安い時期になると、登場回数が増えます。
うーん、主婦らしい発言でした。

あんじゅも気に入ったようで、ガツガツと食べてました。
もうちょっと味わって欲しい気も・・・


ユーリママさん

お好み焼きは、ミックス粉じゃなくて薄力粉と山芋で作れば、余分なものも入っていないし、ワンもOKかなと思って・・・
手間が省けていいです~

バトンですか?
どんなんだろ~
ブログお邪魔して、見せてもらいますね♪


ひつじのもこもこさん

電気コードでも反応したりしなかったり。
その基準はなに??って思っちゃいます。
特に、季節の変わり目で目新しい物が多いときは、要注意かもですね。

あんじゅのごはんはですね、当然ですが、時間のあるときにしかやらないですよ。
たくさん作って冷凍したり。
やり始めると、結構、楽しいです。
フードとは食いつきも違うし・・・


投稿: あんじゅまま | 2008年12月 6日 (土) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43309392

この記事へのトラックバック一覧です: なんで無反応?:

« 白黒応援隊 | トップページ | やっと出番が!洋服編 »