« 初めての誕生日 食事編 | トップページ | 抜糸 »

2008年12月22日 (月)

平日のドッグラン

あんじゅの避妊手術の数日前、ドッグラン デーニーズガーデン に遊びに行きました。

平日ですいていたので、呼び戻しがまだまだなあんじゅにはちょうどよさそう♪

Pc081159_r

伊豆でお姉さま方と遊んで以来、ちょっと様になってきたサッカーをしたりsoccer

Pc081160_r_2

Pc081169_r

マテからおいで~ で おっかけっこをしてみたり・・・

気を散らせなければ ちゃんと来るんですけどね。

成功率は?

う~んcoldsweats01

それに、この遊び方は私(あんじゅまま)たちもずっと動いているので、結構、疲れますrun

以前、LADYママさんに、「飼い主と一緒に遊ぶのが楽しい!って言うワンになれば、いろんな事が一緒にできるよ」と、アドバイスをいただき、そうなるべく一緒に走り回って遊ぶようにがんばってるんですけど、体力的にはなかなかねぇ。

あんじゅぱぱと交替しつつがんばっていると・・・

  Pc081164_r

他のワンちゃんがお誘いに来てくれました。

てんちゃんheart02 女の子です♪

Pc081166_r

じゃれあって遊んだりして楽しそうsign03

私もぱぱも疲れてきていたので、仲良く遊ぶ姿をほのぼのと見ていました。

他のワンちゃんとも、いつも、こんな風に上手に遊べると安心なんだけどなぁ。

てんちゃん 遊んでくれてありがとうnote

ブログランキング参加しています

一押ししれくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 初めての誕生日 食事編 | トップページ | 抜糸 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うちも他のワンちゃんと上手に遊べるのは課題なんですよねぇ~。
ちっちゃな頃からお友達のコーギーちゃん/黒ラブちゃんともうまく遊べないし・・・。
すぐ、パクパク犬しちゃうんです。(獅子舞状態~!)
日曜の朝、ピース含めて多いと4頭位のボーちゃんが集まるんですが、そこで教育的指導もらってます。
(ピースが年齢では、いちばん下っぱ!)
それにしても、あのデーニーズガーデンでしょ、うらやまし~。

投稿: ひつじのもこもこ | 2008年12月23日 (火) 21時47分

あんじゅちゃん 楽しんだんですねぇ~楽しそうo(^-^)o我が家のヤマトは まだドッグランデビューはしてないです 家を出れば天然のドッグランみたいなものなんで(^_^;) 何だか わざわざ感があって行きそびれてます、一度は連れて行きたいんですけどねぇ~

投稿: ヤマトパパ | 2008年12月23日 (火) 22時55分

コメントありがとうございます♪

ひつじのもこもこさん

あんじゅは、一度気に入ると、結構、しつこく遊びたがるんです。
でも、大人のワンちゃんって、におい嗅いでちょっと遊んだら、満足してフェードアウトしていくことが多いじゃないですか?
そー言う時でも、遊んでーって追い掛け回したりするんですよね。

てんちゃんは、ほぼ同じ月齢で、あちらも遊びたがってたのでちょうどよかったみたい。

ところで、”あのデーニーズガーデン”ってどういう意味ですか?
他の地域でも有名なのかしら。


ヤマトパパさん

そうそう、ヤマトくんのお散歩コースは緑が多くていい感じですよね。

うちの周りは、公園以外はアスファルトばっかりなので・・・
その公園は、ワンちゃんのお散歩コース王道と言うか社交場と言うか、あんじゅは他のワンちゃんが気になるのか、すごく集中力が無いんです。

サッカーとかディスクとかは、とてもできません。

投稿: あんじゅまま | 2008年12月24日 (水) 16時35分

もちろん、行ったことないです。
でも8000坪もあって、とっても広いらしいですね。
うちの近くには、そんなドックランないので!
関東からも、最近ボーちゃんが遠征して集まりがあったらしいですね。

投稿: ひつじのもこもこ | 2008年12月25日 (木) 01時06分

あんじゅちゃんの誕生日のご飯とっても美味しそうですね!
うちの本屋さんで探しても手作りご飯の本
売ってないです。。。
ネットで検索してみようかな~

ドックラン行って遊んできたんですね~
他のワンちゃんとも仲良く遊んでご機嫌だね~happy02
洋服もかわいい~heart

投稿: チュンチュル | 2008年12月25日 (木) 17時03分

コメントありがとうございます♪

チュンチュルさん

私が参考にしている本を、あんじゅブログの参考文献コーナーに紹介しています。
本のレシピとか見ていると、作ってみようかなと思います。

投稿: あんじゅまま | 2008年12月26日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43495314

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のドッグラン:

« 初めての誕生日 食事編 | トップページ | 抜糸 »