« 初めてのバトン♪どっきどき | トップページ | またまた出番が!洋服編 »

2008年12月15日 (月)

避妊手術

今日(12月15日)は、あんじゅの避妊手術です。

このタイミングで手術すると、12月18日の誕生日には、エリマキトカゲスタイルになってしまいますが、今日から私(あんじゅまま)が冬休みに入ることもあり、大分前から決めていました。
夏の手術の時も、傷口が気になるのかひっかいて、保護テープを取っちゃったり、傷のまわりが赤くなっちゃったりしたので、なるべくそばにいられる時期の方がいいと思って・・・

今朝は、いつものようにあんじゅぱぱと車で出掛けました。
通勤途中に病院があるんです。
あんじゅは、いつものように仕事場に行くと思ってたかなぁ。

私も一緒に行こうかと思ったけど、いつもと違うことをするのもよくないかと思って・・・

昨日のあんじゅは

Pb271008_r

Pb271009_r

遊びに出かけたりはしませんでしたけど、ボール遊びやキャッチ!の練習などして、結構ご機嫌。

Pc041075_r

満足したのか、早くに落ち着いてしまい、夕食はゆっくりワインを飲めるくらいに、グーグー寝てましたsleepy

手術の前日は、十分に睡眠をとるように言われていたので、よかったよかった♪

しばらくは、散歩とかボール遊びとかできないけど、正月休みにはお出かけしようねannoy

ブログランキング参加してます

一押ししてくれるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 初めてのバトン♪どっきどき | トップページ | またまた出番が!洋服編 »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん手術なんですかぁ 大丈夫だと思いますが心配なんで(-.-;) 経過報告お願いしますね もう終わってるのかな?

投稿: ヤマトパパ | 2008年12月15日 (月) 18時28分

もう終わっているはず・・・。
大丈夫なんだよね?気になります。

投稿: ひつじのもこもこ | 2008年12月16日 (火) 01時21分

あんじゅちゃん手術したんですね。
その後はどうでしょうか?
ドッグスポーツをやっているワンはほとんど
避妊していますね。
我家はレディメロ共やってはいませんが。。。

バトン確かにいただきました。
すみません!次の方に回るかどうかは?
お時間あるときに見てくださいな♪

投稿: LADYママ | 2008年12月16日 (火) 09時45分

コメントありがとうございます♪

ヤマトパパさん
ひつじのもこもこさん
LADYママさん

気にかけてくださってありがとうございます。
手術は無事終了しました。
今日退院できるので、夕方、迎えに行く予定です。
夏の手術の時は、何日か入院しましたので、面会だけで連れて帰れなくて、あんじゅの寂しそうな顔を見ながら帰るのがつらかったんですけど、今日は一緒に帰ってこれます。


LADYママさん

バトン受け取っていただいてありがとうございました。
後で見に行きますね~

投稿: あんじゅまま | 2008年12月16日 (火) 10時04分

スミマセン~
遅ればせながら、あんじゅちゃんの経過は如何ですか?

うちはお腹の傷の絆創膏を直そうしたら
大暴れで大変でした。

投稿: Beeママ | 2008年12月20日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43427721

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術:

« 初めてのバトン♪どっきどき | トップページ | またまた出番が!洋服編 »