« 飛騨で紅葉を見てきました | トップページ | 連休その2 みんな大きいね~ »

2008年11月 5日 (水)

連休

11月2日、フライボールの大会を見にデイニーズガーデンに行ってきました。

誘ってくださったのは、Ladyままさん、 mixiのコミュニティーに書き込みをしてくれました。

DGには10時ちょっと前に到着、すでに試合は行われていました。

しばらく見ていましたが、あんじゅと遊び、お昼ご飯。009_rkakou

あんじゅもりんごをもらって大満足。

012_r_2 

お友達が出来ました!!

Dsc_0006_rkakou_2

ゆーりちゃんです。

Dsc_0005_rkakou

どちらも同じ方向みてませんね…

他に、クッキーくん。銀くんにもお会いできて楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dsc_0012_r

真ん中でボールをくわえているのが、メロディちゃん。

Dsc_0022_rkakou

こんな場面もあります。

びっくりしたのが、ゲーム開始前は、テンションが高く、終わると静かになる。

オン、オフ切り替えっがしっかりしていたこと。

Dsc_0027_rkakou

メロディちゃんとぱぱ、おふた方、最高の笑顔!!
うらやましいです。
わたしも、あんじゅともっと信頼関係を築きたい。

Dsc_0035_r

狙いを定めて…

Dsc_0034_r

何度も上手に取れたけど…

Dsc_0038_rkakou

やっぱり、一緒に走るのが楽しいね~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 飛騨で紅葉を見てきました | トップページ | 連休その2 みんな大きいね~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん お友達も出来て嬉しそうですねぇ~o(^-^)o

投稿: ヤマトパパ | 2008年11月 5日 (水) 12時21分

ヤマトぱぱさん

散歩中やドッグランなどでボーダーに会うとうれしくなります。

あんじゅは、吠えられなければ友好的で、遊びたがりますが、ワン相手でも興奮して飛びつこうとするので、年長犬に怒られてます。

投稿: あんじゅぱぱ | 2008年11月 6日 (木) 12時33分

フライボールってどんな競技なんですか?
名前も知りませんでした。。。

オンとオフの切り替えですか~
ウチはぜんぜんダメだわ。。。
信頼関係をしっかりできることが難しいですね~
あきらめずに頑張りましょうね

投稿: チュンチュル | 2008年11月 6日 (木) 19時48分

今回、見てきたのは、4頭のワンたちで行う、リレーみたいなものです。
ワンが障害物をこえていき、ボールが出る箱みたいな物を バン!! ってタッチすると、ボールが出てきます。で、そのボールをくわえて、とんできた障害物をこえて戻ってゆき、すれ違いに次のワンがスタート!! というような競技です。

うーん、自分で読んでて、分かりにくいcoldsweats02

ジャパンケネルクラブでいいページを見つけました。
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=2

皆さん、盛り上がってて、楽しそうでしたよ~
もちろん、ワンズもいい顔してました♪


投稿: あんじゅまま | 2008年11月 7日 (金) 17時36分

デニーズガーデンはとっても良いところでしたね。
あんじゅちゃんにもお会いできたし、東京から遠征してとっても楽しい連休になりました。

フライボールはワン達がうるさくてビックリしたことでしょう。
とっても楽しくてフラボが大好きなので大興奮なのです。
でも終わればあの通り静かになります。

今回ここで行われた競技会は、ジャパンケンネルクラブ(ヨーロッパ式)のではなく
フライボール育成協会・JFPS(アメリカ・カナダ)のです。
こちらは血統書がなくても誰でも参加できるのです。

詳しくは下HPで
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/5429/index.html

機会がありましたら是非挑戦して見てはいかがでしょうか?

投稿: LADYママ | 2008年11月 7日 (金) 19時44分

LADYママさん
遊びにきて下さって、ありがとうございます。

本当に、競技前と後の、切り替えの早さに感心です。
皆、楽しそうでしたね。

ジャパンケネルクラブのページは、たまたま見つけたのですが、もう一度、よく見ると、ボールが出てくる箱(?)が違いますね。
協会によって違うんですね。
勉強になりました。

まだまだ、新米飼い主なので知らないことがいっぱい。
また、色々、教えてくださるとうれしいです。

チュンチュルさん

ぜひぜひ、LADYママさんが教えてくださったページも、チェックしてみてください。
ホント、すごかったんですよ~

投稿: あんじゅまま | 2008年11月 8日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43014984

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« 飛騨で紅葉を見てきました | トップページ | 連休その2 みんな大きいね~ »