« 初!お泊り旅行 一日目(ドッグラン編) | トップページ | 初!お泊り旅行 宿&二日目(観光) »

2008年11月19日 (水)

歯みがき

宿編の前に…

あんじゅの歯磨き。

Pa130630_r

うれしそうな顔

今までは、指サックタイプと歯ブラシにジェルをつけてます。
ジェルの味が好きらしく、舐めてしまいます。

Pa130631_r

奥歯の表面は磨けるのですが、裏側と歯のくぼみ部分は磨けません。

Pa130634_r

こんなんでやってみましたが、カミカミしたいらしく指が痛くてダメでした。

ちなみに、指サックだと噛みません。プラスティク製のものを、噛むおもちゃと勘違いしているのか?
多分何か入れられるのがいや?

P8170452_r

このおもちゃも、破壊王あんじゅにかかれば3時間の命。

で、いろいろ試してみましたが、我が家はヘチマ。

Pa160641_r

遊び道具としても結構楽しいらしいのですが、散らかるのがね。

Pa160644_r

手でもって噛ませ、ぐりぐりとひねりながら押し付けると驚くほどきれいになりますよ。

Pb180935_r_2

こんな使い方してると歯磨き効果はあまり期待できませんね。

ランキング一応参加しております。
でも、あまり更新しないので底辺をウロウロしてますが、一押しください。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« 初!お泊り旅行 一日目(ドッグラン編) | トップページ | 初!お泊り旅行 宿&二日目(観光) »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

コメント

オフ会、名古屋、行きたいですo(^-^)oその時は是非(^_^)v サックタイプのヤマトも使っています プラスチック製のは 噛むんでダメでした(^_^;)色んなタイプありますが 結局シンプルな物に落ち着きました(笑)

投稿: ヤマトパパ | 2008年11月19日 (水) 19時01分

あんじゅままさん、初めまして!
ブログに訪問ありがとうございます。
RUNくんに続いて兄弟犬が見つかるとは本当にびっくりです。
うちのピースも歯磨きは大変!うちではパパ担当です。
今後ともよろしくお願いしますです。

投稿: ひつじのもこもこ | 2008年11月20日 (木) 00時06分

ひつじのもこもこさん

遊びに来てくれてありがとうございます♪
歯磨きって、やっぱり大変ですよね~
うちは、歯ブラシを使う時は、二人がかりです。
でも、健康の為、がんばらないと・・・

今後とも、よろしくお願いします♪

リンクはらせてもらっていいですか?

投稿: あんじゅぱぱ&まま | 2008年11月20日 (木) 23時21分

歯磨き、殆んどやってないBee子です。
ゴムの指サックはカミカミでダメでした。
ガーゼも…
歯磨きガムしか与えてない悪い飼い主です。

ヘチマ、良さそうですね。
探してみよう~

投稿: Beeママ | 2008年11月21日 (金) 23時43分

Beeママさん
コメントありがとうございます。

歯磨き!
大事ですけど大変ですよね~

ヘチマは、ワン用おもちゃとして売っているのを与えたことがあったんですが(ボール型とかくつ型とかのです)、フレーバーつきだったので、ぼろぼろにするだけじゃなく、本気で食べちゃうんです。

でも、歯はきれいになりそうだったので、体洗い用(人のです)の普通のを試してみたら大当たり!
最後の写真の大きさで、600円くらいと安いしcatface

長いまま引っ張りあっこしながらグリグリしたり、適当な長さに切ったり、自由自在です♪

投稿: あんじゅまま | 2008年11月22日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/43162025

この記事へのトラックバック一覧です: 歯みがき:

« 初!お泊り旅行 一日目(ドッグラン編) | トップページ | 初!お泊り旅行 宿&二日目(観光) »