« お手 | トップページ | 通院…2 »

2008年10月21日 (火)

通院…

10月18日、あんじゅ生後10ヶ月。

朝、一番でY動物病院で診察を受けた。
3週間程前に出来た背中のしこりの投薬治療を続けていたのです。
しこりは、注意して触っても分からなくなったんです。

診察してもらい、もう大丈夫でしょうとのこと。
ついでに、保険加入の診察を受け、異常無し。
これでやっと加入出来そう、もちろん使うことが無いことを願ってますが…

病院から、豊田市方面に向かう。
去年から自家栽培の無農薬米を分けてもらっている。
今年は五表、10キロ入りを30袋をハイエースに積んだ。
他、たまねぎ、にんじん、オクラ、ナス、葉付の大根、モロッコインゲン。
普段から、荷物と一緒に移動しているあんじゅも、今回はびっくりしてました。

実家前にて…
Ca3a0182_3

Ca3a0185

無農薬の玄米は5分つきで炊き、あんじゅのごはんにもなります。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« お手 | トップページ | 通院…2 »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

あんじゅちゃん しこりが無くなって良かったo(^-^)o

あんじゅちゃんは、どこの保険入るんですが?ヤマトも考えてるんですけど 一応保険のパンフなど目を通してるんですけど色々迷いますね(^_^;)

質問ばかりで すいませんm(_ _)m あんじゅちゃんのバリケンのサイズってIM ですか? 今ヤマトはMサイズ使ってるんですが 狭くなってきて(^_^;)Lじゃでか過ぎな気もして、ヤマトのご飯はトムキャトで注文して配送してもらってるんですが、今度注文する時についでに買い換えようかなぁって思ってます

投稿: ヤマトパパ | 2008年10月22日 (水) 10時18分

ヤマトぱぱさん

コメントありがとうございます。
亀レス失礼しました。

あんじゅのバリケンはMサイズです。
写真では取っ手が確認できないと思いますが、割れて飛んでいってしまいました( ̄▽ ̄)
あんじゅの体重は現在13キロ弱で、サイズは十分と思います。
成犬でも15キロの予定なので・・・
次の購入サイズをIMかLかを検討してるってことですよね?
他の選択肢としては、IMでは小さいならグレートクレートの4000で、必要に応じて専用カバーを使うという手もあると思います。
友人のラフコリーは、バリケンのLサイズだとかさばるという事で、たためるグレートクレートを愛用しています。

保険は、うちはアニコムに加入しました。
通っている獣医さんにパンフレットが置いてあって、加入に必要な事前診断も無料で受けることができました。

加入している知り合いの飼い主さんは、何か気になったときに、気軽に病院に行けるのがメリットだと言ってました。
確かに、加入している病院では、保険カードを見せるだけで、支払いは後日なので、今、手元にお金がない!!って時も、すぐ行けますよね~

あんじゅ誤飲騒ぎの時は、夜間診療だったこともあって、連れて行った初日に、諭吉さん3人飛んでいきました~~~

ちょっと前から加入しようか迷っていて、早く入っておけば・・・


投稿: あんじゅぱぱ | 2008年10月23日 (木) 09時06分

質問の回答ありがとうございますo(^-^)o
バリケンの件、参考になりました(^_^)v     諭吉三人家出は結構キツイですねぇ~ 背に腹は変えられないとはいえ(^_^;) アニコムですかぁ 自分もアニコムで考えてるんです ヤマトが通ってる病院にもアニコムのパンフがあったので いつ病気、事故や怪我するか予測出来ないですもんね とても参考になりました(^_^)v

投稿: ヤマトパパ | 2008年10月23日 (木) 12時25分

あんじゅちゃんよかったですね~!!
これで安心です!
うちもいま保険を考え中です
アニコムですか。。調べてみますhappy02

あんじゅちゃんのお手の記事を見て
マコさんがRUNに真似して仕込んでますよ~coldsweats01

投稿: チュンチュル | 2008年10月23日 (木) 15時02分

あんじゅちゃん、しこりが小さくなって良かったぁ~
このままなくなるといいですね。

先日から、尻尾&お尻まわりにフケが大量に発生して病院に行きました。
皮膚が弱いみたいです、Bee子。
よく洗ってあげてといわれましたが、
お風呂嫌いのBee子。
お尻回りだけのシャンプーしてみます。
うちも保険考えようかなぁ~
風邪と皮膚の異常で保険代分以上使ったと思う…

投稿: Beeママ | 2008年10月23日 (木) 15時13分

コメントありがとうございます♪

チュンチュルさん

ホント、病院通いってお金かかりますよね~
当初の予定では、年に一度の注射、フィラリア、フロントラインくらいしか考えてなかったので、もう、びっくりです。
近々、通院その2をUPする予定ですが、続きがあるんです・・・

RUNくんも、お手訓練中ですか~
あんじゅは、今日、おかわりができるようになりました。
今は、お手&おかわりが、一番褒めてもらえる技だからなのか、たまに、コマンドをかけなくてもすることがありますshine


Beeママさん

Bee子ちゃんも病院通いですか~
早くよくなるといいですね。
ボーダーは、乾燥肌で敏感な子が多いそうです。
あんじゅも敏感なほうみたいで・・・

うちは、保険代の何年分くらい払ったかなぁ。
保険に入ったものの、使わずに済めばいいなぁと思ってましたが、あんじゅは、結構、使いそうな気がしますbearing

投稿: あんじゅまま | 2008年10月23日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/42859210

この記事へのトラックバック一覧です: 通院…:

« お手 | トップページ | 通院…2 »