« ディスク遊び | トップページ | 日記より »

2008年9月26日 (金)

久しぶりの更新

あんじゅの背中にしこりが出来て、とても心配してました。

今月の14日、躾教室、ランから帰宅。
シャンプー後のブラッシング時にぷよぷよした感触がありました。
ネットで調べていると、落ち込みそうな内容ばかりでした。

16日に動物病院に行き、診察。しこりは全部で4ヶ所あり、すべてが背骨に沿って出来てました。
検査してもらい、悪性のものではないので一安心です。
考えられるのは、8月の入院、手術、での注射で炎症している可能性が高いとのこと。
とりあえず炎症止めの薬を10日ほど頂いてきました。

今朝、触って見ると一番大きかったしこりが、半分ぐらいまでの大きさになってました。
他の3ヶ所は、確認できない。
このまま、直ってほしいです。
今日、仕事終了後に、もう一度診察を受けてきます。

P9060579kakou

大好きなおもちゃを上手に手?で上下にはさみ…

P9060578kakou

今度は持ち上げて…

P9060580kakou

片手?で転がし…

P9060587kakou

今度は手?を替えて…
いつまで遊ぶの…?そろそろ寝るよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

|

« ディスク遊び | トップページ | 日記より »

動物病院」カテゴリの記事

コメント


初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年9月26日 (金) 15時42分

あんじゅちゃん器用にお手て使いますね
(@_@;)
凄い!!

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
現在いろんな犬種のワンちゃんに登録いただいてます。
もしよろしければメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年9月26日 (金) 17時40分

心配でしたね、背中。
でも、だんだん小さくなっていっていて安心できそうですね。
薬は上手に飲んでくれますか?
うちは4粒あったのでチーズに入れちゃいました。
飼い主が飲ませる自信がなかったですsad

あんじゅちゃん、器用happy01
かわいいよねぇ~持ってカミカミする姿。
Beeは興奮すると手が付けられないので
オモチャはバリケンの中で楽しんでもらう事に
しています。

投稿: ラン | 2008年9月27日 (土) 22時07分

はじめまして!チュンチュルといいます。
ずっと探していたんです!!
ウチの飼っている子はRUN(ラン)といいます♂
2007.12.18生まれの豊橋のYブリーダーさん出身です。
パパはストライカーくんです!
あんじゅちゃんと兄弟だと思います!!
やっと兄妹犬に会えてとっても嬉しくて
コメントさせてもらいました。
あんじゅちゃんの表情やしぐさなんか
写真でみていてそっくりです!!
特に目が同じ!!
これから仲良くしてください
私もブログをしているのでよかったら遊びに来てくれると嬉しいです
あんじゅちゃんのシコリ小さくなってきて本当によかった!
手術もされたんですね。。。
あんじゅちゃん、よく頑張ったね!!
何でも食べちゃうから目が離せないですよね
ウチもレントゲン撮りました。。。

また遊びに来させてください!

投稿: チュンチュル | 2008年10月 1日 (水) 01時23分

コメント遅くなりました。
ごめんなさい~


>ランさん

ご心配お掛けしました。

背中のしこりは、四つあったうち三つはほとんど確認できないくらいになりました。
一番大きかったものは三分の一くらいに小さくなりました。
まだ、薬は飲んでいますが、もう少しだと思います。

薬は食事に混ぜて食べさせています。
以前は、正露丸糖衣をボリボリと噛み砕いて食べていたんですが、さすがに、最近は、薬だけでは食べなくなりました(笑)
食事に混ぜるのを忘れてしまった時は、乳鉢ですりつぶして、ヨーグルトに混ぜて食べさせてます。

あんじゅはヨーグルト好きなんです。

>チュンチュルさん

はじめまして!
見つけて下さってありがとうございます。
あんじゅの兄弟犬♪
うれしいです。

あんじゅの父犬はストライカー、
母犬はCITRONちゃん(血統書名)です。
久しぶりに血統証明書を引っ張り出しました。
普段は見ませんからね~

RUNくんもレントゲンを撮ったということは・・・ 何かいけない物を食べちゃったんですか?
ホント、想像もつかないものに反応しますよね。

まだ、一歳にもなっていないのに、すでに何回も病院通いしてるあんじゅ。

いつまでも元気でいてくれるといいですね。

来月から保険に加入しようかと思っています。

チュンチュルさんのブログも遊びに行かせていただきます~
これからもよろしくおねがいします♪


投稿: あんじゅまま | 2008年10月 1日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/42599449

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新:

« ディスク遊び | トップページ | 日記より »