« あんじゅの服 | トップページ | お盆休み »

2008年8月15日 (金)

抜糸

8月14日 

今日抜糸してきました。

写真を撮るつもりで診察室に入る。

隣の診察台には猫ちゃんと飼い主さん家族がいました。

大人しく診察台に上がり体重を量ると11キロ、2週間で1キロ減ってしまいました。

いよいよ抜糸、服を脱がせて仰向け私が、両前脚をつかみ補助の先生が後ろ脚をつかみ、

特殊なはさみとピンセットで抜いていく…

2ヶ所目ぐらいまでは良かったが、切って行くうちに、嫌がり暴れます。

今まで聞いた事のないキャイ~ン!!

お隣の猫も目を見開いてびっくり、付き添いの子供たちが何事か、と驚いた様子。

甘えてるんだよね~と補助してくれた先生。

万歳スタイルで何とか抜いてもらい、薬を塗っておしまい。

傷口もきれいにくっついていて、これで大丈夫ですとのことでした。

先生、獣医看護士の皆様ありがとうございました。

これからは、変な物食べられないように十分注意します…

帰り道、何事も無かったようにバリケンで眠っていました…

P8140359kakou_2

帰宅後、何事もなかったように遊んでます。

P8140361kakou二つのボールを使って遊んでます。

P8140364kakou

このおもちゃ、元は鉄アレイ型だったんです。

引きちぎってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログへ

今晩のご飯は…P8130346kakou

豚もも肉とピーマン、ナス、トマト炒め。

オリーブオイルで細かく切った野菜、豚肉の順によく炒めるだけ。

当然、味付けはなしです。

私達は味付けしていただきました。

デザートは

P8130345kakou

竹墨入りビスケット、ヨーグルト、グレープフルーツ。

竹墨はお腹の掃除をしてくれると言うことで、食用のパウダー状のものをビスケットに混ぜて作っています。

こちらも、当然、砂糖、塩などの味付けはなしです。

私達が食べると、とっても味気なーい!感じで、小麦本来の味って・・・ って思います。

|

« あんじゅの服 | トップページ | お盆休み »

あんじゅめし」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/42173290

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸:

« あんじゅの服 | トップページ | お盆休み »