« あんじゅ特訓 | トップページ | あんじゅ退院 »

2008年8月 6日 (水)

あんじゅ入院

7月31日の日記より

Ca3a0119

                

あんじゅが、昨晩から入院しました。

金曜日、階段の滑り止めについている樹脂部分をはがして食べたんです。
土曜日の朝、樹脂を吐き出したた。

吐き出したものが、食べた量より少なかったんですが、細かいので、糞に混じって出たなと思ってました。
日、月、異常なしだったので、安心してました。
火曜日の夕方にまた吐き出したんです。
吐いた後、とっても元気だったので、様子を見ていたのがまちがい。

昨日夕方、胃液のみもどし、とても苦しそうに吐いてました。

いつもの病院は休診。

夜間診療をしている名古屋市千種区のK病院で診てもらいました。

血液検査して、とりあえず炎症を起こしていませんでしたが、樹脂はレントゲンにも写っていて、開腹決定。
そのまま入院。
今朝、手術して無事終了。

久しぶりにあんじゅのいない生活。

いつも一緒なのでとても寂しい…

Ca3a0111

8月2日の日記より

Ca3a0122

昨日面会してきました。

面会しに行くと、あんじゅはお尻ふりふりのカズダンスを懸命にするも、いつものキレは無い、が、大興奮。
体に悪いのでは、と心配。
若干、痩せた感じでした。
その内、早く出して!きゅんきゅん鳴きだしました。
でも出してあげれない。

抱きしめてあげたかった…
よくがんばったねって。

私達を見つめているあんじゅ…
思わず涙出てきました。
死ぬわけでもないのに…

手術は胃の中にある異物3センチ×3センチぐらいの樹脂を摘出。
腸を引っ張り出して、調べたそうです。
その日のうちによろよろと歩いていたそうです。
順調に回復している模様。

昨日は食事もしました。
その後、戻すことも無い。
便は下痢ぎみだったそうですが、多分問題無いそうです。
後は、血液検査で白血球での炎症レベルに問題なければ明日にでも退院です。

Ca3a0123        

寂しそうに、嫁さんを見上げています…

|

« あんじゅ特訓 | トップページ | あんじゅ退院 »

動物病院」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/42082743

この記事へのトラックバック一覧です: あんじゅ入院:

« あんじゅ特訓 | トップページ | あんじゅ退院 »