« あんじゅの日記より | トップページ | あんじゅの日記より »

2008年7月15日 (火)

あんじゅの日記より

3月30日の日記より。

Photo

昨日、友人が良く行くドッグカフェにあんじゅを連れて行きました。
目的は、シャンプーの仕方を教えてもらいに行くためです。
そこは、今回で4回目になる、瀬戸市のanna(アンナ)さんです。
あんじゅを連れて行くのは、今回が初めてです。

以前、成犬のボーダーコリーの里親にならないかとHさんに勧められたことがあり、T君にその話をしたところ、一緒に見に行ってもらうことになりました。

T君を迎えに行く事になり、行き道と帰り道にドッグカフェアンナさんに連れて行ってくれたのです。
いろんなお話をお聞きして、いい勉強になりました。

今から、二週間前にもアンナさんに行き、こんな話をしました。
あんじゅのワクチン終わった次の週は、シャンプーしたい。
もしよろしければ、教えて頂けませんか?と…
心良く引き受けてくださいました。

今回、車に乗せるのが大変でしたが、無事お店につきました。
アンナさんのわんちゃんたちは、コリー4、シェルティー1、小型犬1。
ちょうど、T君の家のコスモ(シェルティー)もいました。
なんとか、店内に入り、ご挨拶。
あんじゅは、人が大好き。
アンナさんのご主人、奥さんにも愛嬌いっぱい振りまいてます。
その反面、最初は他のわんちゃんたちを怖がっているようでした。

Photo_2

シャンプー、やはりとても嫌がりました。
ドライヤー、当然です。
なんとか、無事終了。
見違える程美しくなりました。

シャンプー後、ほかの仔、コスモともじゃれて遊び。
わんちゃんとのお付き合いの仕方も馴れてきたようです。
元気いっぱいでした。
楽しかったのかな?

Photo_3
ピンボケひどい!!

でもおもしろいから!

|

« あんじゅの日記より | トップページ | あんじゅの日記より »

あんじゅの日記」カテゴリの記事

回想録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/41841506

この記事へのトラックバック一覧です: あんじゅの日記より:

« あんじゅの日記より | トップページ | あんじゅの日記より »