« あんじゅの日記より | トップページ | あんじゅのお気に入り »

2008年7月24日 (木)

あんじゅ川デビュー

6月28日の日記より

とうとう、あんじゅが川デビューしました!!
私も、ずいぶんと久しぶりの釣りです。
あんじゅが家にきてからは初めてかな。

Kawa003 Kawa002

Photo 平日に休みが取れたので、木曜日の夕方から出発。

最近のあんじゅは、車の中のゲージでは、ほとんど寝ているのですが、今回も2時間くらいの移動中、ほとんど寝ていました。

久しぶりに現地の温泉につかり、お食事タイム。
その間、あんじゅは車でお留守番。
やっぱり寝ていたようです。

そして夜。
車中泊も初めての経験なので、少し心配でしたが、私たちがとなりにいるので平気なのか、やっぱりよく寝ていたようです。

とにかくよく寝る仔です。

ただ、大変だったのがトイレ。

普段、家では、リビングにつながっているウッドデッキに設置してあるトイレコーナーで用を足し、散歩途中にすることはありません。
家や仕事場では、小はコマンド(かけ声)でできるようになってきていたのに、いくらコマンドをかけ続けても、外ではなかなかしてくれませんでした。

夜の長々とした散歩の後、ようやく達成。

金曜日の朝も、なかなかしてくれず、予定より遅れてのスタートとなりました。

ですが、さすが平日!
スタートが遅れたのに、予定の川には先行者なく入れました。

あんじゅはシャンプーがきらいなので、濡れるのをいやがって、川に入りたがらないんじゃないかと心配でしたが、一度、脚をつけてからは、ぬれねずみでも平気みたいでした。
川を渡るときなんかは、結構、突進してました。

嫁さんと交代であんじゅを見ながら、釣り上がりました。

キャスティングに反応して、飛びついてくるのかと心配でしたが、あたりに目を奪われていたのか、私たちが何をしているかは、あまり気にしていなかったようです。
多分、散歩程度にしか思っていないかも。

あんじゅが前に行き過ぎないように、適度にストップをかけてなんとか待たせ、集中できないまでも釣りを続行。

今後の課題は、2人プラスあんじゅで歩いている時はいいのですが、釣りをするために、1人がちょっと離れると、そっちへ行こうそっちへ行こうとすることです。

びっくりしたのは、川原で石をよけつつ上手に歩けたことでした。

初めてのことなので、3時間ほどで終了。
ケガなどもなく、あんじゅの川デビューはまずまずでした。

|

« あんじゅの日記より | トップページ | あんじゅのお気に入り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505190/41955826

この記事へのトラックバック一覧です: あんじゅ川デビュー:

« あんじゅの日記より | トップページ | あんじゅのお気に入り »